※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jupiter
ココロ・悩み

ミレーナをつけたらお腹が痛い。経験者のアドバイスを求めています。

2人目を出産して避妊しようということになったので避妊具をつけたのですが「ミレーナ」次の日からお腹が痛くて丸まっても痛かったりします
こんなもんなのかなぁとちょっと疑問です(・_・;
今日はうごきまわれんなーと
ミレーナつけたことある方教えていただけたら幸いです(・_・;

コメント

妃★

今37歳でピル生活していますが、40歳になったらミレーナ予定です。
入れ方がまずいと、腹痛がひどいそうですね。
経験者ではありませんが、そのひどさなら病院に相談した方がいいと思いますね。

• jupiter

jupiter

ありがとうございます^ ^
    いまはおちついたのかなとおもいます(・_・;
    昨日はいたくなかったんですけどね(・_・;

• 6月30日
  • 妃★

妃★

そうなんですね。早くすっかり落ち着く状態になるといいですね。
    ちなみにお幾つですか?

• 6月30日
  • jupiter

jupiter

22です(・_・;

• 6月30日
  • 妃★

妃★

そうなんですね。若いので多少負担が大きいのかもしれませんね。
    事情がおありで、お医者さんと相談の上入れたのでしょうから大丈夫だとは思いますが、ミレーナは30代以降の閉経まで2回交換くらいの人が入れる方が多いようです。そのまま閉経していくホルモンのバランスでちょうどいいようですね。合わないようならピルにするのも検討が必要かもしれませんね。

• 6月30日
  • jupiter

jupiter

ありがとうございます(^_^;)

• 7月1日