※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。出産時間や痛みの変化について教えてください。2人目以降の出産時間や痛みについても知りたいです。

経産婦さん体験お聞かせください🙏
1人目破水スタート微弱陣痛により破水から34時間程分娩時間(母子手帳には)20時間程でした。
1人目出産に時間かかった方2人目以降出産時間どのくらいでしたか??1人目より短くなりましたか??また耐えられないくらいすごく痛い時間は体感的にどのくらいでしたか??ついでに陣痛、破水何からスタートしたか教えてください😭

コメント

まーちゃん

時間はそんなに2人ともかかっては無かったのですが…
長男破水から始まり分娩時間6時間半で出産し、次男の時は気がつけば本陣痛が始まっていて分娩時間40分で出産しました😄!!

  • ごま

    ごま

    やはり2人目は早くなりますね!40分ってそのときは長いかもしれませんが一瞬のように感じそうですね!!そのくらいになりたいです😂
    出産前はなにか運動とか動くようにされてましたか??

    • 7月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    次男の時はギリギリまで仕事をしていましま😁‼産休に入ってからは長男と2時間散歩に行ったり階段の上り降りしていましたよ😊
    3人目も早そうだから30分間隔で病院に来てと言われてます😂😂

    • 7月25日
  • ごま

    ごま

    そうなんですね!私は今回早くに休職してるので上の子より運動不足な気が…😂
    30分間隔ってもう陣痛始まったらって感じですね!一緒に出産頑張りましょう🤣✨

    • 7月26日
旦那は宇宙人

1人目陣痛から出産まで時間はかからなかったのですが💦
1人目破水スタート2600g程
2人目陣痛スタート3200g程
の出産でした。
陣痛から出産までは同じ時間かかりました
2人目の方が大きかったからか耐えられないほど痛い時間がとても長く感じました😫

  • ごま

    ごま

    1人目は破水から一気に開いてくれたんですかね✨
    2人目陣痛どのくらいの時間かかったか覚えておりますか🥺?

    • 7月25日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    破水から陣痛までは10時間くらいかかりました💦
    母子手帳に2人とも陣痛時間5時間と書かれていて
    2人目は生理痛くらいの痛みが5分間隔になってから病院へ向かい到着2時間後に出産といった感じでした!
    1人目の時より頭が大きくて会陰切開もしなかったので何回いきんでも出てきてくれずすごく痛くて大変だった記憶があります😭

    • 7月25日
  • ごま

    ごま

    生理痛の痛みから2時間くらいなら頑張れそうな気がします😂やはり大きさも違うと大変さも変わってくるんですね💦今のところ恐らく2人目のほうが小さいので少しでも楽だと感じれたら嬉しいです😭

    • 7月25日
とりっぴ

こんにちは😃
1人目微弱陣痛からスタート破水しトータル15時間ほどで産まれたました👶
2人目は微弱陣痛から始まり全然元気だけど経産婦なので早めに病院に連絡し入院、出産直前に破水、入院からトータル6時間ほどで出産でした👶
本当に辛かった時間は5時間程、1人目の時にどんだけ痛いか体感してるのでおびえまくりましたが(笑)子宮孔が開くのがスムーズなのでゴールがわかりやすく、なんとか頑張れました😂
2人目は一度経験してるぶんめっちゃ怖いですよね😭でも赤ちゃん凄い可愛いので頑張ってください☺️

  • ごま

    ごま

    わかります!1人目がしんどくて痛かったので2人目これからすごく怖いです😭2人目以降は子宮口開きやすくなっていくんですかね😂?
    かわいい我が子に会えると思うととても楽しみなので出産はいっ時だと思って頑張ってみます🤣

    • 7月25日
晴日ママ

2人目は半分以下でした!
耐えれない痛みもなかったです🤣
3分前後の陣痛からでした😆

  • ごま

    ごま

    半分以下!それならまだ体力持ちそうな気がします😂1人目体力に自信があったので臨んだものの出産直後は燃え尽きたかのように分娩台でくたばってたので🤣
    3分からの陣痛からですぐ出産に至りましたか??

    • 7月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男は微弱で吸引しました😔
    2人目なんてないわ!って思うくらい🤣
    2人目は陣痛始まって2時間経たずで産まれました!
    3分前後から始まって3回目の張りが落ち着いたあと高位破水し
    あー、病院間に合うかなって感じでしたが
    病院ついて30分で産まれました🥰
    破水後ずっと2分間隔で
    病院まで車で50分だったのでドキドキでした笑笑

    • 7月25日
  • ごま

    ごま

    吸引まで大変でしたね💦
    陣痛から数時間であれば先が見えなくても頑張れそうな気がします!!病院から少し距離あると焦りますね😂無事間に合われてよかったです✨私は産院まで全然距離なくて1人目すごく時間かかったから全然間に合うかな〜なんで思って待ってます😊

    • 7月25日