※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

体重が軽いと心配しています。痩せ型で元気に出産された方の経験を聞きたいです。

体重についてです。
私は157cm38kgと痩せ型です。
1人目のときは妊娠前43kgとそんなにガリガリではなかったのですが、産んで1年経つとみるみる痩せてしまいました( ; ; )

今7wなのですが、先生に悪阻がきつくてなにも食べれてないと勘違いされ(実際には悪阻もなくもりもり食べています)
あまりひどいと薬を処方すると言われました。
やはり体重が軽いとだめなんでしょうか?今から増えるとは思いますが、心配です。
痩せ型の方で元気に出産されたかたのお話が聞きたいです( ; ; )

コメント

詩子

1人目の時はどれくらい増えて何㎏で出産だったんですか?
私も痩せ型であまり増えずに出産でしたが元気な子を産みましたよ(*^^*)

• ゆま

ゆま

1人目のときはは増えに増えて16キロほど増えました笑
    ただ今回はたくさん食べても増えるどころか減っているので少し心配で、、( ; ; )

お母さんの体重はあまり関係ないみたいで安心しました( ; ; )

• 6月30日
  • 詩子

詩子

まだまだ、初期なのでこれからだと思いますよ(*^^*)
    中期までずっと増えずの人でも後期に入って増えたりするので大丈夫です!お一人目でそれだけ増えたなら今回も増えてくれると思いますよ〜

私は161センチで元が40㎏でしたが、悪阻で35㎏くらいまで痩せましたよ(;ω;)
    でもそこからちゃんと増えて44㎏〜45㎏くらいで産んでます!
    赤ちゃんも元気!
    先生には体重軽くてダメなんて一言も言われなかったです☆

• 6月30日

私も同じで158の37ですが
1人目は15kg太り
一ヶ月で元に戻りました
2人目は現在12kg太り
産まれるまでどうなることか

• ゆま

ゆま

同じような方いて安心です( ; ; )
    ちゃんと増えれば問題ないですよね!
    2人目は戻りにくいとは聞きますが、45くらいはほしいのでわたしはキープしたい気持ちしかないです、笑

• 6月30日
ちゅんmama

私は妊娠前が161㌢の41㌔ないくらいで、7ヶ月まで吐きづわりで全然食べれなくて37㌔まで落ちました。
点滴するかと聞かれましたが、注射が無理なので断ってました…
つわり終わってからもりもり食べて+12㌔笑
でも赤ちゃん小さめで37wで2.158gでしたが、今ではぷくぷくの元気な子です!

• ゆま

ゆま

身長もあるのに痩せてますね( ; ; )悪阻大変でしたね( ; ; )
    全く悪阻がないのに減っていて不思議です、、
    とりあえず増やすためにカロリー高そうなものたくさんたべます( ; ; )笑

• 6月30日