※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
子育て・グッズ

息子の離乳食について相談です。組み合わせが難しく、食事量が少ないと悩んでいます。ほうれん草などのアイデアが欲しいです。お米のやつは1袋分を半分に分けています。

離乳食 BFの方にお聞きしたいです🙏🥺

息子、現在2回食です!
一回目も2回目も順調にぺろりと食べてしまいます!
そして、組み合わせが難しいです。。。

今朝は
そうめん5gにコーンスープをかけました。
あとは白身魚と緑黄色野菜のやつをあげました。

これでペロリと完食して、母乳もしっかり飲みます

少ないですよね……
この場合ほうれん草などもチョイスしても全然大丈夫ですよね!
増やしたりするとまた便秘になるんじゃないかと不安で、、
ママリで、私は食べるだけ食べさせています!!
と書いているママさんがいらっしゃって私もそうしようかなって思っています。

ちなみに、BFのお米のやつってひと袋あげていますか?
私は1袋分つくって半分に分けて、半分は捨てちゃっています。

アイデアありましたら、教えてくださると嬉しいです😞🙏

コメント

2児のママ

タンパク質だけあげ過ぎないようにしてます!!


BFの粉のやつとは、どんなのですか??

  • 初産婦18

    初産婦18


    お湯で溶かすやつです!!!

    • 7月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    それひと袋してましたよ!

    • 7月25日
  • 初産婦18

    初産婦18


    ほんとですか!!!!私もそうしますデス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 7月26日
はじめてのママリ

ほぼBFで育ててます😇
キューピーの瓶に入ってるBFを小分けにして冷凍してますよ😊
粉のやつは和光堂のやつですよね?野菜は一袋15gなので、ほうれん草なども一緒にあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️
私はとうもろこしやかぼちゃのコーンフレークになったやつをよく使ってました!

  • 初産婦18

    初産婦18


    コーンフレーク!?見たことないです!!!!探してみます!!!
    ありがとうございます😭🙏❤️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コーンフレークじゃなくてフレークでした😂
    バースデーで買いましたよ😊

    • 7月25日
  • 初産婦18

    初産婦18


    ちなみにこれって、どれくらい持ちますか!!!

    • 7月26日