※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

2人目の子供ができた場合、上の子が歩き、下の子がベビーカーが楽なことが多いです。バギーと抱っこ紐の使い分けがポイントです。

お子さんが2人いる方のベビーカー事情を教えていただきたいです!

今5ヶ月の子供がいます。
コロナなどのせいで外出することがなく、今までベビーカーなしでも問題なく過ごせてました。
最近大きくなって周りのこともわかるようになってきたので、そろそろベビーカーを買おうかな…と思っています。

旦那はベビーカーじゃなくて6ヶ月頃から使える安いバギーでいいと言うのですが、もし、今後2人目ができたとき、バギーではなくてベビーカーの方がいいんじゃないかな?と思ってます。

2人子供がいる場合、上の子が歩き、下の子がベビーカーの方が楽なのか、上の子がバギー、下の子は抱っこ紐の方が楽なのか…2人お子さんがおられる方、経験談など教えてくださいm(__)m

コメント

rere

ベビーカーより抱っこ紐をよく使いましたよ⭐️
車がないならバギーでも全然いいと思います(˚ଳ˚)
高いベビーカー買ってもあまり使わずでした(˚ଳ˚)

その子の性格や言うこと聞くので決まってきますが
私は上の子バギーで下の子抱っこ紐です。

はじめてのママリ🔰

年の差にもよるかなと思います。うちは年子で0、1歳は下の子抱っこ紐上の子ベビーカー、1、2歳は下の子ベビーカー上の子ベビーカーステップです。

低月齢なら抱っこ紐の方が上の子について歩いて遊ばせやすいです。年が近いきょうだいなら荷物増えるので荷物が積めるベビーカーが良いと思います。