※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーガニック
家事・料理

家の目の前が(狭い道1本を挟んで向かい)新築工事始まり9月末までかかる…

家の目の前が(狭い道1本を挟んで向かい)新築工事始まり9月末までかかるそうです。運が悪い事に、工事側にベランダがあります。洗濯物を干すか毎日悩んでますがチリなどが気になります。騒音は息子も気にしてますが仕方ない、我慢するしかないよねっと思いますが
さすがにこれからの時期に洗濯物が干せないのは子育て中にはキツイです。
皆さんなら干しますか?何か対策はないでしょうか?我が家は布オムツも使用してます!

コメント

とまと◡̈*

干さないです!
多分、砂埃とかめっちゃ立ってますよ💦

• オーガニック

オーガニック

やっぱりそうですか…
    砂埃とか凄いはずですよね😢
    窓が開けられないのもキツイです。どうしよう…

• 6月30日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

私も乾燥だけコインランドリーかな?と思いました💦でも、どんな人が使ってるかわからないですしね😭
    それか、除湿器を買うか!

• 6月30日
  • オーガニック

オーガニック

除湿器いりますかね?💦
    ひぃーーー😫今の生活で精一杯なので買えないです!泣

• 6月30日
たんたん。

私なら干さないで乾燥だけコインランドリーにいきます😭

• オーガニック

オーガニック

コインランドリーはお金かかるので我が家では不可能ですね!泣
    はぁ…ホンマに運が悪いです。

• 6月30日
myma

仕方ないことですが大変ですね(^_^;)
私な平日は部屋干し、
工事の休みの日曜日は外に干すと思います。
あと工事は9月末とのことですが、基礎工事終わったら土埃は多少マシにはなると思いますし、
梅雨明けてお天気がカラッとしたら数時間で乾くと思うので朝早いうちに干すとか、夜〜干しといて工事前に中に入れるとかという方法もあるのかなと思いました。
早く建物完成したらいいですね。

• オーガニック

オーガニック

そうですね!
    日曜日しかチャンスはないですね。部屋干しでも臭わないように工夫してみます!
    朝の早いうちに干す、工事の進み具合を干すとかもいいですね!実践してみます!ありがとうございます😢

• 6月30日
𓃠TBmum𓃠

部屋干しのがいいと思います
エアコンのドライと扇風機で乾きますよー(^-^)♡

• オーガニック

オーガニック

エアコン…電気代が怖いですけど
    使う時は仕方ないですよね!😫
    ありがとうございますはー

• 6月30日
  • オーガニック

オーガニック

ありがとうございます♡
    と返信するのが間違えました💦

• 6月30日
悠ママ☆彡

部屋干しが良いと思います。
今は柔軟剤も色々臭いがあるので好きな物を使うとあまり臭い気にならないですよ。
昨日こたつ布団大きくて洗えないのでコインランドリー行きましたが、大きいので5分小さめので8分で100円でした。
乾燥機だけなら1回100円なので(お住まいの地域でも違うかも⁉)まとめて乾燥機かければ生活に支障はないと思いますよ。

• オーガニック

オーガニック

お返事遅くなりすみません!!
    お知らせマークがつかず全く気がつきませんでした💦

柔軟剤で工夫してみますね♡
    コインランドリーの乾燥機は、以前何度も使っていたので値段は想像できるのですが…そんな短時間で乾きますか?😭大量にいれちゃうせいなのか…20分乾燥くらいしてましたね💦
    日々の量が100円で乾くならどうしてもって時には使おうかな〜って思えますね!!ありがとうございます。

• 7月13日