※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

3歳女の子と1歳男の子の姉弟がいます。お姉ちゃんは弟と一緒に遊びたいけど、取られるのが嫌でケンカが絶えません。男の子はやんちゃで、毎日大声で怒ってしまう悩みがあります。

3歳女の子、1歳男の子の姉弟がいます。
何でもお姉ちゃんの真似や、やってることを一緒にしたい。
でも取られるのが嫌なお姉ちゃん。
それでいつもケンカばかり。
弟を物で叩いたりして、弟は泣く。でもめげない。
ダイニングテーブルの上に立ち上がったり、椅子から落ちたり、ご飯も投げたりお皿ごと下に落としたり…😰😰
娘はさすがにそこまでしなかったのですが、男の子ってこんなもんですか?😱
男の子・・・かなりやんちゃだし暴れん坊で疲れます😣😣
怒りたくないのに、毎日大声で怒ってしまったり口調も荒くなってしまいます・・・。。

コメント

ままり

上が男で下が女ですが、上がかなりヤンチャなので下の子も一緒にかなりヤンチャです😂
2人ともテーブルの上に立つので、テーブルは折り畳みを買って毎回片付けてます😱
ソファの背もたれに馬乗りで跳ねて転んだりもしてます🤣
大怪我しなそうなら注意して放ってます😅
毎日毎日怒るのも疲れますよね

deleted user

うちは上が男で下が女ですが、同じ感じです。
妹が強くて時々兄が泣かされてます💦
兄がやんちゃなのでそれを真似る妹もかなりやんちゃです😂

むーみん

男女関係なく下だから気が強いんだと思います💦
うちの場合上はお兄ちゃんですが下は妹で気が強いです!
めげないですし突っかかるし暴れん坊将軍です😩

ママリ🔰

1歳でそれだと3歳頃にはかなりのやんちゃ坊主になってそうですね…!!うちは1歳〜2歳頃はおっとり系かと思ってたのに,3歳過ぎたら一気にやんちゃ坊主ぶりがすごくて😭男の子!!って感じになってきました……ふざけて蹴ってくるとか今で一度もなかったのにそういうこともします……

little

うちもそうですよー!!
女の子は椅子とかに登らなかったのに、すいすいソファーやテーブル、ジャングルジムに登ったり😂
お姉ちゃんもつきとばしたり叩いたりして怒られるし
たまに可哀想になりますー!

yuki

他の方も仰ってますが、男女よりかは上下かな~と😂

悪い事は悪い事で1歳前でも叱ってきたので書かれているような事はわが子は二人ともないです🙋
ただ、下の子の方が気が強いし打たれ強い子は多いですね🤣

  • yuki

    yuki


    因みにわが家も毎日色々な理由で戦場です😂😂

    • 7月25日