※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で夫が禁煙せず、ストレスです。他の方の経験を聞きたいです。

クリニックに通ってタイミング法で妊活をしています。
なかなか授からず、そろそろステップアップを考えないといけない時かな…と思っています。

夫は喫煙者で、クリニックでタバコはすぐやめてくださいと言われてもやめてくれません…
精液検査の結果も良かったので、きっと大丈夫だと思っているんだと思います。

みなさんの旦那様は禁煙してくれましたか…?
やめてほしいけど、ストレスになるのかなと思うとあまりキツクは言えません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコやめてなかったですよ!1人目も2人目も精子の結果基準値を大幅に超えるよさでしたし汗
タバコは精子の結果が悪い人が辞めればいいのかなっておまっちゃいます、逆にやめてストレスになるのであれば精子の運動率とかも悪くなりますし男の人って女な人より繊細みたいですよ


クリニックに通ったりなんだりしましたわたしも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコやめなくても妊娠できている方のお話はとっても勇気づけられます😭
    そうですよね…ストレスになりますよね💦
    頑張ってみます!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに吸いすぎや、母体がタバコを吸ってると影響はあると思いますが、男性が頻度高めではなく一日1箱程度なら、しかも、奥さんの前で吸わないで外や。ベランダ、換気扇の下で吸うのだあればまぁまだ
    ましなのかな!と思います!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は1箱くらいになりました💦
    家で吸う時も換気扇の下で吸っていて、以前はお茶する時も喫煙席だったのですが、今は禁煙席を選んでくれるようになりました😭
    考えすぎると私がストレスに感じてしまいそうなので、大丈夫か!と思うようにしてみたいと思います☺️
    ありがとうございます😢💕

    • 7月25日
さーちゃん

うちは最初の妊活の時に禁煙外来を二人でいきましたが
わたしは薬で速攻で辞めれましたが
旦那はたまに吸ってるみたいで効果はなかったのかなと
でも頻度は減りました!!
でも本人がやめる気がないと
やめるのは大変かなと・・・。
タバコがストレス解消になる人もいるみたいですし・・。
だんなさんかなり吸いますか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり本人の意思がないと難しいですよね😭💦
    以前はかなり吸っていたのですが、少しずつ減ってきてはいて、コロナが喫煙者は悪化しやすいというのを聞いて、心配だから本数減らして欲しいと伝えたらもう少し減らしてはくれました💦

    ご飯の後のタバコは最高に美味い!って言ってます😅

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も喫煙者で妊活にはよくないってわかっていても完全禁煙はなかなかしてくれません、、
私もタイミング法のみで妊活3年目になります。なかなか授かれず毎月落ち込んでます💦特に身体的に問題ないのですが、夫婦でできることは協力してほしいですね😊
なので生理が終わった日から排卵日までは禁煙をしてくれるようになりました。こればっかりは自分の意志になるので、完全禁煙はやはりストレスになると思いますし、ストレスもよくないので強くは言わなかったです。少しずつ協力してほしいですね😊妊活どーのこーのより健康のためにも!
お互い頑張りましょう💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎月毎月落ち込んで、自分は妊娠できないんじゃないかって凹んでしまいます😭😭
    旦那様、排卵日までは禁煙してくれるようになったんですね!ステキです✨

    ストレスが一番良くないですもんね…自分で健康のためにやめようかなって思ってくれるまで、見守りたいと思います😭
    お互い頑張りましょう!!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

付き合う時点でやめてもらいました。赤ちゃんできにくくなるし障害の可能性も高まると伝えて。
検査で結果が出てると厳しそうですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきりと伝えてやめてもらったこと、すごいです😭✨
    ご妊娠おめでとうございます☺️💕

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今思うと付き合う時点でやめてもらうなんて図々しいですね😂
    momomoさんも妊娠できますように✨

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来を考えてのことなので、大事ですよね✨
    ありがとうございます、頑張ります!

    • 7月25日
deleted user

うちは精子の状態があまりよくなくてもタバコは続けてました。

説明会でもタバコはよくないって話をされて、私からも辞めてとお願いはしましたが、結局紙タバコからアイコスに変えたくらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦💦
    やっぱり本人がやめようと思わないとなかなか厳しいですよね…

    いっその事タバコが1箱1500円くらいになればいいのにー💦って思っちゃいます😂😂😂

    • 7月25日
めい

私の旦那もなかなかやめてくれなかったのですが、精液検査の結果運動率があまり良くなかったことに流石にショックを受けて禁煙を最近始めました!すっごく吸いたい時もあるようですがアイコスのニコレスとゆうニコチンタール0のものでとりあえず我慢してます!続くことを祈ります😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で考えてやめてくれるのはすごくありがたいですね💦
    続くことを祈っています😊✨

    • 7月25日