※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
妊娠・出産

血糖値が高めで朝ごはん抜きを言われたが、妊娠糖尿病の可能性があるか不安。食事内容も述べられている。

血糖値についてです。
今日、血液検査で血糖値が、高めといわれ次回は朝ごはんを抜いてきてくださいと言われました💦
これって妊娠糖尿病のおそれがあるのでしょうか?
ちなみに前日はお昼に火鍋を食べて夕食はドーナツ1個、今朝は6時半にウィンナー3本、目玉焼き、ごはん、ミロを食べました。血液検査は10時頃にして高めと言われただけなのでなんだか不安です😱

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

多分そうですね🥺💦
血糖値は前日や当日だけじゃなくて数日前に甘いものを食べてても結構高くなる人は高くなるのでたまたま出てしまっただけかもですが😌
私も1回引っかかって、糖尿病の再検査して、大丈夫やった人なので不安な気持ちめっちゃわかります💦💦💦

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!数日前の食事でも影響出る人いるんですね💦
    再検査でら何事もないように次回の検診のときは食事に気をつけようと思います!

• 7月25日
さーちゃん

こんにちは!
わたしも血液検査の当日、おにぎりかなにか一つ食べて引っかかりました!(笑)
当日の朝に結構食べてるな〜って印象なので、おそらく抜いたら大丈夫なのではないかなと思います🥺👍🏽
不安になりますよね、、
何事もありませんように🙏🏽

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!
    おにぎり1つでも引っかかったんですね😱それじゃあ私の食事や血糖値高めってでますよね💦食事管理に気をつけたいと思います!

• 7月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

いまは血糖の検査前だけ食べなければ大丈夫ですよ👍🏽
    ただ太り過ぎも良くないので、これから食事管理していけば大丈夫だと思いますよ😉💭

• 7月25日
ゆ。

わたしも妊娠糖尿病の可能性あるって言われてめちゃくちゃハラハラしました😳怖いですよね!!
ただわたしの場合は、次の検査で問題無くて、先生曰く結構な割合で問題ないことが多いみたいです🥺

次の検査まで一応、野菜から食べるとかよく噛んで食べるとかお菓子抜くとかあがいてみましたけど😭

なんにしても妊娠中はいろんなことが気になりますよね😭ストレスがいちばんあかんって聞きます!次の検査でいい結果になりますように👶

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!
    まさか血糖値でひっかかるとは思わなかったので今ハラハラしてます💦
    甘いものが食べたくて結構食べていたので次回の検診までお菓子やめます!

• 7月25日