※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊娠中でストレスやイライラがあり、対処法やリフレッシュ方法を知りたいです。

現在妊娠32週の2人目なんですが、
出産の不安と、暑さと雨のジメジメと
お腹も重くて思うように動けずしんどくて、
寝付きも悪いし、凄くイライラしちゃいます😭💦

すぐ上の子に当たっちゃうし、
旦那に対してもイライラしちゃって
自分自身嫌になります😭😭

後期つわり気味もあって
ご飯もあんまり食べれないし
何か良いリフレッシュはないかと悩んでます😓

ストレス溜めるのは良くないのですが
何か対処法とかないですかね?😢
また同じような方いませんか?😢😢

コメント

おのママ

私も息子のやること言うことにいちいちイライラしてしまいます😓
今は旦那が会社の都合で4連休含め1週間休みなので、私がイライラしだすと、落ち着いて落ち着いてと宥めてくれます💦
息子が泣いたり、奇声を上げるとうるさい!!と怒ってしまい、幼稚園が夏休みに入ったので、もうすぐ臨月で1番お腹しんどい時に毎日1日中息子が家にいるのに憂鬱になってしまいます💦
私の場合は、息子とアイス🍨食べる時間がホッとする時間だったりもしますが、血糖値が少し高いので、毎日アイスも食べられないのもストレスになってます😓
夜も息子が引っ付いてきて腕枕で寝ているので腕が痛いのと、トイレに夜中起きたり、骨盤が緩んでいるせいか、股関節が痛くて寝返りも思うように出来ず、寝不足で頭痛もあり、しんどい時が多いです😓
眠れる時に昼間寝たりしたいですが、息子がおもちゃで遊んでいて思うように出来ないとギャーギャー怒りだしたり、TVでYouTube見せていますが見たいものでない動画になると、短時間で何度も何度もこれじゃない!とリモコン渡してきて動画変えよ言ってくるので、それもストレスで、イライラが溜まっています~_~;

  • haru

    haru


    旦那さんにはイライラしませんか?😭💦私は日中保育園に預けてるにも関わらずイライラです😢旦那にもイライラしてしまうので一緒にいる時もできるだけ違う部屋に行ったりして極力離れたりしてます😭仕事じゃない日に、好きな事できて食べてゴロゴロしてるのがなんだかイラついて😓

    出産後また産後イライラしちゃうんですかね……。いつになれば落ち着くかなぁと😢💦自分で自分を責めちゃいますよね😢

    • 7月25日
  • おのママ

    おのママ

    旦那に対してはそこまでイライラしないですね(^◇^;)
    元々喧嘩もほとんどしないので^ - ^
    ただ、息子にイライラしてしまうのは、息子に対して申し訳ないですね😓
    息子も赤ちゃんがお腹にいることが分かってるのか、赤ちゃん返りで甘えてお腹にタックルしてきたり、わがまま言ったりして、余計イライラしていまいます😥
    産院の先生には上の子を邪険にしてはダメだよと言われましたが、1日1回は邪険にしてしまい、反省の日々です💦

    • 7月25日