※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
雑談・つぶやき

そろそろ2人目が欲しいなぁと考え始めて10ヶ月。周りは2.3歳差の育児は…

そろそろ2人目が欲しいなぁと考え始めて10ヶ月。
周りは2.3歳差の育児は
自信ないし仕事も始めたから
4歳さ狙い!とか言ってたのに
次々と妊娠出産😭💭

でも2人育児に自信もさほどなく
1人目は排卵検査薬を毎日使って授かったので
2人目もそうすれば少しは可能性出てくるの
かもしれないけどいざ タイミングはかって
妊娠する ってなると勇気がない...。

自然と授かってくれれば
よしっ、頑張るぞ!!って気になれるかも
しれないのになぁ。

こういう思いがきっと伝わってるんだろうな。

コメント

私も4歳差が良くて周りにも言ってますが現実はいつ授かれるかもわからないので妊活始めたいです💦
多分周りもそんな感じなんですかね😣
でももしできたら2歳差はちょっとなとか思いつつ💦😅
けど年齢重ねてできにくくなって後悔したくないとか色々考えてタイミング悩みます😔
私はできにくい体質なので尚更です😢

• はじめ

はじめ

どの年齢の差にも苦労はあるでしょうけど、ある程度自分のことしてくれる年齢って助かることが多そうですよね💭

できにくい体質の方だとそうですよね...私は病院通うほどでなかったですが結婚してから3年出来ずやっとだったので今回もいつかなぁ..という感じで😭 報告のたびにいいなぁと思ってしまいます。。

• 7月25日

退会ユーザー

昨日まさに子なしの友達が年子は双子よりやばいらしいよ!など言ってたのでいや、年子は狙ってるけど狙ってない双子は普通にきついと思うけどな〜、、ってちょっとモヤモヤしました😂
    助かること多そうだし、なんなら下の子が生まれる楽しみを息子とも分かち合いたいです💞

私も酷い多嚢胞で生理ももう7ヶ月来てないので病院行かないとやばいです😂
    友達は次の子なんて全然💔なんて言いながらすぐできました(笑)
    みんなデキないプレッシャー感じられないように裏では必死に妊活ですよね😅

• 7月25日
ら

凄いわかります。。
うちまだ子供いらない!大変だし!ってあれだけ言っておきながらも次々に皆んな妊娠して出産してって感じで、授かりものだからおめでたいことなんですけど、はぁ。。とついため息が出てしまいます💧💧笑
私自身も2人目を授かれたと思いきや子宮外妊娠で、そこから2学年差希望で約一年妊活してきましたが一向にかすりせず今は一旦中断してます💧
もう旦那とも話し合って次は3学年差希望ですが、不妊傾向かもしれないので不安です😩💦