※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊娠・出産

37wで正産期に入り、マタニティヨガを再開したいが、前駆陣痛やお腹の違和感がある。運動は大丈夫か不安。どうすればいいでしょうか?

37wで正産期に入りました♪

切迫気味で自宅安静だったため、この1か月程マタニティヨガをお休みしていたのですが、先日の健診で運動OKと先生に言ってもらえたので再開したいと思ってます。

この数日、夜に前駆陣痛と思われるものがあったり、なんとなく下腹部が重くて気になったり、からだ動かすとお腹は張るのですが、皆さんそういうときは運動どうされてますか?

身体がなまっているのでとにかくスッキリしたくて、今日ヨガのクラス行きたいのですが、問題ないですかね??

コメント

まし

正産期にはいったら、おなか張らせて大丈夫ですよ^^
むしろ張らせるためにどんどん運動して下さいと言われてました♪

• nina

nina

コメントありがとうございます❣️
    どんどん運動して大丈夫とのこと、心強いです!久しぶりになりますが体力つけるためにもヨガ行ってこようと思います♪♪

• 6月30日