※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえあおき
お出かけ

産後3ヶ月で友達の結婚式ってでれますか?預ける人が義母になってしまう…

産後3ヶ月で友達の結婚式ってでれますか?
預ける人が義母になってしまうし、
式場が遠いのでその日わ泊まりになると思います。
2日間預けるって大丈夫かなー

コメント

ぐんぼい

母乳ではないのですか?わたしは2カ月の時に結婚式で6時間あけましたが、大変でした笑 自分の胸が一番やばかったです。母乳なので、トイレで搾乳しました(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)

• あいうえあおき

あいうえあおき

初なんでその時期がよくわからなくて((((;゚Д゚)))))))
    母乳が出てくるって事ですよね?(´°ω°`)↯↯

• 6月30日
  • ぐんぼい

ぐんぼい

母乳かミルクどちらを上げているのかなーと思いました! 母乳だと、2時間くらいで張ってきてしまうので2日も帰れないのはちょっとわたしには無理ですね(^^;; たぶん預かった方もまだ3ヶ月だとかなり大変だと思います笑

• 6月30日
cocona

私なら結婚式行かないと思います(;_;)
産後3ヵ月で2日ママと離れるのは
かわいそうかなー、と。(;_;)

• あいうえあおき

あいうえあおき

急にキャンセルしても相手にも迷惑ですしね。。
    考えます!ありがとうございます!

• 6月30日
メル☆

同居してて毎日義母と一緒にいるなら大丈夫かもしれないですが、別居してていきなり義母に預けるのは義母もキツイし赤ちゃんもキツイです。
私ならどっちにしてもいかないです(^^;;

• あいうえあおき

あいうえあおき

別居ですねー
    キツイですよね((((;゚Д゚)))))))
    しかも遠いのでやぱやめときます!

• 6月30日
きなこあげもち

夜中もってことですか?
3ヶ月ではまだまだ夜中も起きるかも
ですし、わたしなら預けて泊まりでは
行きません。義母も子どもも連れて行って
式のときは式場近くで待ってもらって、
一緒に泊まるとかならまだいけるかと
思いますが…。

• あいうえあおき

あいうえあおき

夜泣きの感覚がわからなくて((((;゚Д゚)))))))
    やめといた方がよさそうですね。
    お祝いだけ送る事にしますψ(`∇´)ψ

• 6月30日

私も3ヶ月で友人の結婚式があります。でも、預けるのは実母。二次会は参加せず、披露宴だけ参加するつもりなので、5時間くらいで帰ってくるつもりです。
完母だし、「大丈夫かな?」と、そわそわしながら出掛けるのもきがきじゃないので。。。

• あいうえあおき

あいうえあおき

そうですよね。
    実母も離れてまして((((;゚Д゚)))))))
    わたしもやっぱり気になると思いますし、今回わ欠席しようと思います。

• 6月30日
マズマズ

3ヶ月の赤ちゃんを2日間も預けるとなると、自分自身のおっぱいが相当ツライ事になりますよね〜f^_^;)ヘタしたら出なくなってしまうこともあるから、こまめに搾乳するのがベターかな?赤ちゃんはミルクでなんとかなるだろうけど、少し預けた時、哺乳瓶に慣れてないとなかなか飲んでくれなかったので義理母から大変だったとしつこく言われましたf^_^;)

• あいうえあおき

あいうえあおき

そうなると義母に迷惑かかりますね。
    それわ嫌なので今回わ欠席しようと思います。
    ありがとうございました((*´∀`*))

• 6月30日

母乳かミルクで違うと思いますが…
私だったらその時期に2日預けるのはちょっと心配ですね💦日帰りなら行くかもですが…
でも私の友達は生後1ヶ月の赤ちゃんを実母に預けて、旦那さんと一泊二日の旅行に行ってました^^;

• あいうえあおき

あいうえあおき

日帰りで行けない事もないのですが((((;゚Д゚)))))))
    1カ月わさすがに私も気になります(T ^ T)
    お友達さん強いです!

• 6月30日
myma

私は2ヶ月の時に旦那に預けて半日結婚式に参加しました。
当時は混合でしたが、胸がパンパンになってパットにべったり下着にしみる位でした(^_^;)
お世話になった先輩で、旦那に言っていいよと言われたので行きましたが、私だったら義母に預けるのは何か嫌というより、気を使うので2日は無理かなぁって感じです(^_^;)
ミルクだったら、離乳食始まってからの時期より預けやすいかなとは思いました。

• あいうえあおき

あいうえあおき

みなさんの回答見てたら胸が気になる系ですよね。
    2日間預けるってのも迷惑ですし
    今回わ欠席する事にします。
    ありがとうございます。

• 6月30日
諒☆

数時間預けることは大丈夫かと思いますが、丸2日は無理かと(・_・;
少しの外出でも、赤ちゃんはママがいないのがわかるのできっと大変だと思いますよ💦
むしろ、自分が不安で置いていけないと思います(>_<)
私も生後3ヶ月で2件の結婚式がありますが、完母な事もあり、旦那にチビを連れてホテル待機してもらいます(>_<)
義母様についてきてもらう事も視野に入れて、考えたほうがいいと思いますm(_ _)m

• あいうえあおき

あいうえあおき

ネットで調べたら
    いけるいけるー!みたいな事結構書いてたんですけど、こっちで相談してみてよかったです((((;゚Д゚)))))))
    今回わ欠席しようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月30日
MAXとき

完ミないし混合でやっとかないと、もしかしたら哺乳品拒否で離れられない状態になるかもしれません󾭝
混合でもおっぱいの方がいいってなると哺乳瓶拒否しだす子もいるので、まる二日だと心配です
また、産後ガルガルしてると義母に預けるの怖くなったりしますし、義母さんもいくら育児経験者でも体力的に無理があるかなと思います
またうちの子の場合ですが、ちょうど三ヶ月の頃人見知りが始まってしまい、お母さんじゃないとダメで誰でもギャン泣きしてました󾌤

• あいうえあおき

あいうえあおき

すいません。産後ガルガルってなんですか?(T ^ T)
    三か月で人見知り!?
    それわびっくりです。
    すいません無知で。いろいろ聞いたり調べたりしてるのですが(T ^ T)わからない事が多くて。
    どっちみ今回わ欠席しようと思います。ありがとうございます。

• 6月30日
まのん

わたしも結婚式の参加の予定ありましたが、自分の産後のこと想像できないですよね(>_<)

わてしは2ヶ月なる数日前に東京から京都へ旅行したり、週末遠出したりしましたが、やはり母乳の問題があるのでまだ夫以外の人に赤ちゃんを預けて外出することはありません。

ご参考までに!

• あいうえあおき

あいうえあおき

ありがとうございますー((*´∀`*))
    一応旦那が休み取れるか聞いてみて検討します!
    遠出なんで行けない可能性の方が大きいですが..

• 7月1日