※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人にちょっと言い過ぎかも…とモヤモヤしています。普段、平日は朝の6…

主人にちょっと言い過ぎかも…とモヤモヤしています。

普段、平日は朝の6時〜23時まで働いてくれており
休日は晴れていれば庭の芝刈りなど庭の事を色々としてくれており、とても感謝しています。
ですが、庭の仕事が終わると
家の中でゲームかケータイで動画三昧になってしまい
何も出掛ける予定がない時はお酒を飲んでいます。
お願いすれば、おむつを替えてくれたり
離乳食を準備すれば食べさせてくれたり
私が外出する時は面倒を見てくれたりしてくれて
全面的に非協力的というわけではないので、今まで育児に関して強く言ってきませんでした。
(また、私の家事に対しても1度も文句を言った事はありません。)

主人は3人兄弟という事もあり
子供は3人欲しいと言っており
次の年齢差は2歳差、3歳差と考えているようなのですが、今のようにゲーム三昧だと
私が今後2人目以降、育児をやっていく自信がないと伝えました。すると、ゲームがあるとしてしまうからと、不機嫌になりながらゲームのSIMを切って破棄していました。
平日も仕事でストレスも溜まっており、ある程度の息抜きは必要だと思っていたので
そこまでさせるつもりは無かったのですが
少し言い過ぎたかなぁ…と少し後悔しています。

皆さんはどのように旦那さんに育児に向かい合ってくれるようにどのような話し合いをされていますか?

分かりにくい文章で申し訳ないですが
ご意見頂けると有り難いです。

コメント

ペコラ

子どもが話しかけてきたらゲームやめて対応して欲しいとか、手伝って欲しい時に声をかけた時にはすぐ対応出来るようにしておいて欲しいとか、具体的にルールを決めてやってもらうというのはどうでしょう?

いつも仕事頑張ってくれてありがとう、ストレスも溜まると思うし、ゲーム全くやらないまでしなくていいんだよ、とか付け足すと良いと思います。

旦那さんの言う「あるとやってしまう(からやるかやらないか両極端になる)」 となると少し難しいかもしれませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

ルールの提案とても良いと思い、ペコラさんの言われるような言葉を付け加えて主人に掛け合ってみましたが、ゲームが火種になりそうやし、捨てたのでもう解決」と言われてしまい、これ以上返す言葉が見つかりませんでした😭
    しばらく様子を見てみようと思います。

• 7月25日
チム

うちもまだ1歳になる前くらいまでは遊ぶと言っても激しい遊びはできないし走り回れないしどう相手していいかわからない。みたいな感じで全然相手してなかったですけど、歩けるようになってからはお弁当作ってデートしたりして相手してくれています😄

特に言い過ぎという印象はないですけど二人になると二人で遊んでくれるのでその間に家事出来るしその姿は微笑ましいですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに歩いたり激しい遊びができない時、どう相手したら分からないっていうのも一理あるのかもしれないですね💦

弁当作ってデートなんて
    微笑ましいです☺️❤️
    うちも2人で遊んでくれるようになる事を祈っておきます🙏

• 7月25日
はじめてのママリ

子供がもう少し大きくなったら、ゲームや携帯子供に取られるので出来なくなるかもです😅
うちも携帯見ながらあやしてましたけど、しなくなりました!!
子供の世話は未だにほとんどしないです!でも遊び相手はしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうなるとゲームやケータイは触りづらいですし、時間が解決してくれるのかもしれないですね😲❗️

遊び相手になってくれるだけでも家の事出来るので有り難いですね😊✨

• 7月25日
aiko

今が一番可愛い時期の今しかない貴重な子育てより大事なゲームある?って言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が一番可愛い時期ですもんね💕
    確かに貴重な子育てより大事なゲームは無いですね!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

皆さん、返信ありがとうございました!

今までお願いをしたら
少しは手伝ってくれていたので、気分転換を取り上げて酷な事をした様で心苦しいですが、主人も納得のうえでゲームを破棄したようなので、主人のメンタルも気に掛けながら様子をみようと思います。

ありがとうございました😌