※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が手を繋いで歩かないことに悩んでいます。他のお子さんはどうですか?

1歳1ヶ月になった男の子を育児中です。
このくらいの子って、外で手を繋いで歩いてくれますか?💦
保育園の先生に「○○君は手を振り解いてしまいますね〜。普段あまり手を繋ぎませんか?」と言われてしまいました😔
注意された感じではなかったのですが、気になってしまって😔
もちろん何度か繋ごうと試みているのですが、最近は自分の行きたい方向に行けず座りこんで怒るので繋がずベッタリ張り付いて歩かせて、危ない時は抱っこしています。
歩き始めの頃、繋ぎ方が強かったのか肘が抜けてしまい救急病院に行った事があり、それもまたなるのが怖くて😭💦

同じくらいのお子さんをお持ちの方、育てた方、普段どんな感じですか?

コメント

mini

1歳代なんて全く繋いでくれませんでした😅2歳前半はわかった上で繋いでくれず、2歳半頃から繋いでくれましたよ😊一年以上コンコンと言い続けてなんとか、、、という感じでした😭

• みゆ

みゆ

わー、同じ状態で励みになります😭
    やはり言い続け、やり続けるしかないですよね。
    ありがとうございます💦

• 7月25日
ママイ

うちは繋ぎますが、同じ月齢の親戚の子は全く繋がず振り解いて歩いてますよ💡買い物してても走り回ってる同じくらいの子見かけるし、でも手繋いで歩いてる子も見かけるし、個人差だと思いますよ☺️
でも肘抜けたことあるなら怖いですよね💦
繋いでくれた時にたくさん褒めたり、繋いでる子見せたりしたら徐々につないでくれるようになるんじゃないかと思います💡

はじめてのママリ

歩き出したのが1歳2ヶ月くらいでしたが、繋いでくれました!ただすぐ離したりはしますがふりほどいたりはしません。
危ないから手は繋ぐんだよって毎回言い聞かせて繋いでます。怒るかもですが安全のが大事なので根気強く言ってます!

ゆん

上の子は繋いでくれましたが、下の子は繋いでくれなかったです💦
1歳半くらいから繋いでくれるようになりましたが、今でもヤダ!って言う時あります💧あ〜お手て繋げないなら危ないからお留守番になっちゃうよー😗って言うと繋ぎます😅

すぬ

歩き始めてすぐは無理でしたが、1歳4ヶ月ぐらいから手を繋いでくれるようになりました😊
手を繋がないと歩かないよ。としつこく言ってます😅

おもち

最近繋ぐようになって
自分から手を出してきますよ!!
毎度毎度繋ぐよーって言ってました!!

むしろ保育園行くようになって
嫌がらなくなりましたよ!!

みゆ

娘は手を繋いでくれます💜

が、友だちの子どもは
手を繋いでくれないって
言っていました😖💦
そしてわりと歩くようになってから、自由に歩かせてたから手繋ぐってことを
練習させなきゃなぁって、いっていました😖💓 
その子の性格もあるので
いいと思いますが
少しずつ手繋ぐ時間も増やしすといいかもですね ♪

さやか

歩き始めの頃は手を繋いでもすぐに離して自分の行きたい方向に行こうとしてました💦
けど散歩の時は必ず手を繋ぐように、それこそしつこいぐらい言い聞かせて、手を離してもすぐに繋ぐようにしていたら今ではずっと手を繋いでくれるようになりました😊

けど肘が抜けてしまうの怖いですよね💦少し繋ぎにくいですが、最初の頃は手首などを持つようにしてました!

Καnα♥︎

歩き始めから徹底してたので、今は自分から手を出して繋いでくれます🙆‍♀️
友達の子は振り解かれるからハーネス買ってました😂
その子によるんですかねー💦

☀️

うちの子は手繋ぐのだいすきで
寝るときも手繋いであげると
すぐ寝るし自分からも繋ぎます♡

でも友達の子どもはある日突然
手繋いでくれなくなったと
言ってました(笑)