※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

フォトスタジオでの撮影なら、お食い初めかハーフバースデーがオススメです。上の子はお宮参り後は行かず、アルバム代が高かったため頻繁には行けません。個人的には、少し大きくなってからの方が可愛いと思いますが、小さい頃の写真も欲しいと迷っています。

いいね! か、コメントでも良いです😁


フォトスタジオで写真撮るならどっちがオススメですか?

1. お食い初め (100日ぐらい)
2.ハーフバースデー

上の子の時は、お宮参りで写真撮ってもらい、その後は行かず。

下の子は、コロナでお宮参りで写真撮らず。 

上の子の写真、アルバムにしたら5万行ったので頻繁には行けないです😭  個人的には、少し大きくなってから(お座りしだしたら)のが可愛さアップかな?とも思うのですが、小さい頃の素敵な写真ないのも可哀想?と思ったり😢

コメント

ぴーさん

1. お食い初めでフォトスタジオ

はる

5万ってすごい金額ですね( ゚д゚)
マタニティフォト撮ったときに増やせるタイプのアルバム買ったのでそこに毎回足して行ってます。
2〜4枚しか買わないので高い時で1万4千円です!
マタニティ、100日、1歳誕生日、2歳誕生日、3歳誕生日、七五三でスタジオ撮影しました!

  • ぴーさん

    ぴーさん

    高いですよね💦!撮影代無料!って言われて行ったけど、いざ5万して、あー写真屋さんってこうやって商売するのか、、、と怖くて行けてません😭😭 写真集みたいなの選んだからですかね💦 そうやって、こまめに撮って思い出増やしたかったー!

    • 7月25日
  • はる

    はる

    うちはお金に余裕なくて高い買い物はなかなかできないです(・・;)
    七五三のはオールデータが3万でもらえますがさすがに3万出せないので4枚買って持ってるアルバムに足してもらいました(^^)

    • 7月25日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    うちも余裕ないのに、5万でビビりました😭神社の隣の写真館で撮ったんです💦  はるさんが撮ってるのは、スタジオアリスとかですか?

    • 7月25日
  • はる

    はる

    広島にある写真スタジオです!
    アリスはみんな似たような背景になるし高そうなイメージあったので考えてなかったです!

    • 7月25日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    アルバムではなく、写真2.3枚を選んで撮ってもらおうと思います🌝👍 

    • 7月25日
  • はる

    はる

    たくさん撮った中から選ぶので2枚だけにしようと思ってても可愛くて選び切れず3枚や4枚買っちゃうことあります(笑)

    • 7月25日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    2枚しか選ばないぞ! という気持ちで、あ、、、可愛いからこれも!で、4枚までにしておきます😁!!

    • 7月25日
ぴーさん

2.ハーフバースデーでフォトスタジオ