※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむお
家族・旦那

グチです。誰かに聞いてほしくて、、。旦那の嘘についてのことです。1歳…

グチです。誰かに聞いてほしくて、、。
旦那の嘘についてのことです。

1歳11ヶ月の娘、妊娠27wです。

この春いろいろあり、(前回の質問をみていただいたらかわかります)
しばらく職場の飲み会は禁止してました。
そんな旦那がまたコロナが増えてきて
しばらく飲みにも行けなくなりそうだから、
これを最後に仲良しの男友達Yと飲みに行っていいか?と聞かれ
Yならいいよと旦那の誕生日前日に飲みに行きました。

飲みに出て行ってからも
いつも以上にいつもありがとうや♡なスタンプ、
レスポンスの遅さ、
帰宅時間の遅さ、
そもそも家の内情とよく知るYがそんな日に飲みに誘うか?と多々疑問がありました。

朝起きて旦那に昨日飲み会どうだったかや、
Yとの様子を聞くもなんとなく歯切れが悪く、
ほんとにYと飲み?他に誰かいた?と問い詰め、
Yの彼女もいたと言った瞬間、あ、これ黒だなと直感。
LINEの履歴見せてもらったらYと連絡とってる履歴や電話の履歴なし。
それでもしらばくれって、なんでないんかなー?と。
他に怪しいLINEはなかったので、Apple Watchを確認したら
iPhoneにはなかったらグループラインがあり、
そこには旦那が写ってる写真もあり、
問い詰めたら結局職場の飲み会に行ってました。

速攻ビンタと携帯投げ飛ばして、
さっさと身支度準備をして実家に帰ってきました。

大嫌いな嘘をつかれ、
謝るときには私に正直に言ってもダメって言われるに決まってるからとか、
職場のみんなが乗り気で抑えられなかったとか
言い訳が全部周りのせい。
結局決めたのは自分なのに。。

さてさて、嘘は許せないし、一生忘れないと思います。
毎回嘘がバレるアホな旦那にも愛想が尽きるけど
しょうがない、私が選んだ人。
ただ、このまま謝られて飲み会禁止するだけじゃ
私の気が済みません。

ロエベのバッグ1つでも買って欲しいけど
出産前お金がいる時期。無駄遣いはできない。

何かいい反省方法はありますか?
今後についてどんな決まり事をつけようか悩んでます。
もちろん、今後一切の飲み会は私の気が済むまで禁止ですが。
なにかどん!と仕返しをしてやりたい。
そんな気分です。
何かいい案あれば教えて頂きたいです。
罰として買ってもらった物とか教えてほしいです。

また、旦那の嘘つき話もあればぜひ教えてください。

コメント

あーちゃん

嘘って傷つきますよね…
内容よりも、嘘をついたっていう事の悲しさの方が苦しいですよね
私も、小さないつかはバレるようなくだらない嘘を沢山つかれてきました。女関係の嘘はないですが、
私の場合は、嘘をつかれるたびにマッサージ3時間かお小遣い減らすどっちかです😓

• なむお

なむお

そうなんですよね。
    正直約束破って職場の飲み会に行くのも嫌ですが、それ以上に嘘をついたって言うことの方が嫌でした。知り合って10年以上なりますが、嘘つくことはなかった分キツいです。

マッサージいいですね💡
    今コロナでマッサージ店にも行きにくいから旦那に3時間コースお願いしようかな、、🤔✨

• 7月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

嘘つかれてこっちは苦しい思いしますからストレスたまるし、マッサージだと一石二鳥です😂

• 7月25日
ミミ

嘘は嫌ですがビンタも無理です、、
物を買ってもらって満足するのも何か違う気がします
結局懲りないんですよ
買えば落ち着くみたいな。

私ならYと行くというならそれ以上詮索はしません。
旦那のスマホを見ようとも思ったことないです。
飲みにも自由に行かせてます。
疑いの目があって詮索するからバレるわけで、Yと行ったんだ。で終わらせておくと自分は何にも気にせず過ごせますよ。
そしてこれが最後だったんですよね?
バレたから次行けるなんて発想にならないですかね🤔
信頼関係が築けないと離婚になりかねないですよ😥

• ミミ

ミミ

もちろん嘘をつく方が悪いですが、、

• 7月25日
  • なむお

なむお

詮索しなければとは自分でも思うんですけどねー。疑いの目は前科がある分なかなか外せずにいます。
    むしろ、怪しいと分かってて見てみないフリをできる人が羨ましい😞
    すぐ顔と態度に出てしまうタイプなので、、。
    まぁ、あとは隠すならちゃんと隠せとも思いますが(笑)気づかすなと言いたい(笑)

• 7月25日
  • ミミ

ミミ

うちの約束は浮気は1発アウトです
    即離婚です
    なので前科ありで疑うなんてことないです

そのまま、あなたは嘘がつけない、顔や態度に出てる、バレる嘘はつかないでって伝えた方がいいですよ😥

• 7月25日

浮かんだのは、しばらくご飯作らない、旦那が家事全部するとかですかね😭

浮気などいろいろ許してきましたが、その時は欲しかった家具、家電買ってもらったりしました(笑)
あと最近は浮気が心配だという理由で隠しカメラしかけようとしてたのを発見して、次発売されるiPhone買ってもらう約束して気持ち切り替えました🤣

はじめてのママリ🔰

嘘は勿論いけないけど、何故嘘をつく必要があったかも考えてみてもいいと思います😥
会社の飲み会って1人だけ行かないのって印象悪いんですよね💦
正直に言って話し合い出来ればいいけど、それが出来ないから嘘つくしか無かったんじゃないかなと思います。
ビンタしたりスマホ投げる様な方なら話し合いは難しいと旦那さんは思ってるのかもしれませんね。
罰よりももっと話し合いが必要な気がします。
また嘘ついて飲み会行きそうです、、

• なむお

なむお

嘘発覚したときって淡々と対処できるんですね。羨ましい😞
    その場でぶっちーーん!とキレて、感情的になってしまいますが、離れて頭を冷やして話し合いはします。さすがに殴ったのは初めてですが😅
    飲み会に行くのが嫌っていうより隠し事嘘をついてしまうのが1番の問題なので、話し合いはもちろんしますよ。

• 7月25日
すわ

うちも妊娠中でコロナにすごく怯えてます。旦那は飲み会には行かないと言っていたのに、先ほどクレカの明細を見たら居酒屋で切ったクレカの明細がありました。その日は協力会社の人が最後の勤務日と言うことでご飯だけは行かないといけないと言ったので、仕方なく、向かいあわせにならないようなところでご飯を食べるだけにしてねと言っていました。帰ってき時も、ラーメンに行っただけ、奢りもしなかった。と言ってたのに蓋を開けたら居酒屋でしかも奢り。馬鹿らしくなりました。体外受精をしてやっときてくれたこの子をどうやったら守れるか毎日不安です。付き合いもわかりますが、妊娠期間だけの話、しかも今の世間は自分で自分たちをコロナから守るしかない状態です。お金も余裕ないから何か買ってもらうこともしたくないのでお小遣い減らそうかなと思います😡

• なむお

なむお

妊娠中のコロナはほんとに不安ですよね、、、。
    万が一コロナにかかってしまったらどうなるのか、赤ちゃんはどうなのか、今通ってる産院で産めるのかとか考え出したらいろいろ不安があります、、。
    今やどこでうつされるかわからない状況で行く人も誘ってくる相手も信じられないですよね😔

小遣い制じゃないので減額はできないので、旦那を資金を減らしてやろーかと考えてます⚡️

• 7月25日
ゆか

それまで何があったのかはわかりませんが、嘘がわかってビンタして携帯投げ飛ばすってかなり感情的だなと思いました💦
どんなに怒っても叩くことってないので😅

そんなに感情的に暴れるよりも、なぜ禁止したのかわかってないのかとか、信じていたのに信用が無くなったこと、今後どうしていくのか話し合いをしっかりしないと意味がなさそうです😅

バック買うだけで許されるならまたやると思いますし…
問答無用で職場の飲み会禁止、よりも飲みがあることを相談すれば行ける可能性もあるから相談すること、とかどうですか?
なにがあって職場の飲み会が禁止になったのかわかりませんが、プライベート飲みは無しにできても、職場の集まりってなかなか難しいです💧