※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
産婦人科・小児科

脇の痛みと腫れがあり、熱も感じる。触ると痛みがあるが、胸自体は痛くない。乳腺炎や副乳か不安。病院は何科?

カテゴリー違いだったらすみません。
この前から脇の真ん中あたりに痛みがあります。
プツッとなってたのでニキビだと思ってて、ただ少し中にしこり?はれてる?みたいな感じもあって数日経つとプツっとしたものも、痛みも治りました。

昨日からまた痛み出して、前より腫れ?しこり?が大きいです。痛みも前より強いです。またプツっと表面にニキビみたいなのもあります。少し熱も持ってるので冷やしています。
何もしてなくて痛いというよりは、触ると痛いです。手をあげたりすると、少し痛い感じです。

授乳中なのでこれが乳腺炎のなりかけ?とか
副乳ってやつか?とか…
ただ胸は痛くないです。

似たようなことになった方いますか?
病院に行くなら何科でしょうか?

コメント

はち

知り合いが同じような症状で、皮膚科に行ってましたよ〜

まる

行くなら皮膚科だと思います!
私もよく授乳中にできていて、粉瘤だと言われました!
免疫低下してできやすいからね〜といってましたよ😭😭