※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、授乳や抱っこで寝かせるのが大変で、疲れてやる気がなくなってしまいました。旦那が抱っこしてくれて、4時間ほど眠れました。

疲れて何もやる気なくなってしまいました😔

母乳よりの混合にしたくて、今までミルク1日400以上あげてたのを、1日3回100をあげることにしたのですが、そうすると母乳だけだと泣くから抱っこしてみたりするけど、結局1時間くらいで泣くからまた授乳…。
ミルクあげた時も100だから足りないのか、飲み終わったら泣くので、また授乳、それでも泣くから頑張ってだっこで寝かせて…。って感じで😞

先程は抱っこでも置こうとすると泣いて、それから泣き止まず。授乳してもミルクあげてもすぐ泣く。って感じで、こんだけ授乳頑張ってもすぐ泣く…抱っこするのだって重いし限界…。と何もする気起きなくなってしまいました。結局仕事から帰ってきた旦那が抱っこしてたら寝てそこから4時間くらい寝ました。

コメント

母乳はどのくらい出ていますか?

• サクラ

サクラ

どのくらい出てるかわかりません🥺
    差し乳ですが、10分ずつあげたあとも指で絞ると出てくるので、出てないことは無いと思うんですが…

• 7月25日

退会ユーザー

1度母乳量測ってみた方がいいかもしれませんね😊もしかしたら母乳量が足りてないのかも?2ヶ月だと1回で160〜180×6は飲ませた方がいいと思うのでもし足りてなかったから母乳あげたあとにミルクを足してあげるやり方の方がいいと思います😊1日に3〜4時間おきに母乳+足りない分ミルク 、 合間に泣く場合は母乳のみ という感じはどうでしょうか?✨

• 7月25日
  • サクラ

サクラ

1カ月検診の時にはミルクもっと減らして大丈夫と言われました。1日45gくらい増えてると言ってた気がします。

今日は朝から1時間おきになくので、授乳してます…。やはり足りてないんですかね?😭

• 7月25日

退会ユーザー

お腹がすいてないてるような感じですか?もしそうなら一回量が足りてないんだと思います💦

• 7月25日
  • サクラ

サクラ

たぶんお腹が空いてると思います。でも私が抱っこしてもあまり泣き止まないので、泣いたら授乳しちゃってます。(抱っこは旦那がすると寝る)

お昼は3時間以上お昼寝するんですが、いつもミルク100足してるからだと思ったら、今11時に片方だけ授乳したっきり寝てます🤔

• 7月25日

退会ユーザー

いずれにしても1度にどのくらい飲めてるか測ってみた方がいいと思います!そうすればミルクを曖昧ではなくどのくらい足していいかも分かりますし、逆に多く出過ぎていてミルクも足していれば多すぎるのでお腹がいっぱいで泣いてたりゲップが出なくて泣いてたりも考えられますので😊

• 7月25日