※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

浮気されて離婚に至った場合について教えてほしいです。最近女と連絡と…

浮気されて離婚に至った場合について教えてほしいです。

最近女と連絡とっていて
ついこの前は仕事終わりにその女と呑んでカラオケ行って朝帰りされました。
この日は私が帰ってくる時間聞いたら 女と呑みに行く とは言われました。

また何日か後に
今度海で呑みましょう癒されますよ と女からの誘いがあり、行くとしたら近くにラブホなどもあるので可能性は0ではないかと予想しているところです。

携帯は勝手に見ています。

ですが夫婦間の仲があまりよくなく
3ヶ月くらいは夜の営みはありません。

そんな中決定的証拠を取れたとした場合
わたしは有利になれますか⁇

調べていると夫婦間がよくての浮気は慰謝料などもらえると書いてあるのですが、夫婦間が良くない場合についてあまりわからなかったので教えてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに、夫婦間の仲が悪かったり夫婦の営みがない場合慰謝料減額の可能性はあります。
ただ、減額になる項目がいくつかあるのと同じように、増額になる項目もいくつかあります。
今分かるところから言えば、お子さんがいるってところに増額の可能性はあります。
ちなみに慰謝料は浮気相手と旦那さんどちらに請求するつもりですか⁇

• ママリ

ママリ

旦那はとにかく金がないので
    女側も妻子いることわかってて誘ったりしてきてるので女からも取れるなら取りたいと思っています。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

減額でももらえるにはもらえるんですかね⁇

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとは離婚しますか?それとも婚姻関係のまま別居されますか?それとも離婚もせず別居もせず今まで通り結婚生活を続けられますか?

慰謝料は取れますよ!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

実家の手助けはしてもらえそうなんですが実家には住めないので、そうなると今すぐに離婚などは出来ないのかなぁと…
    だからといって今まで通りの生活はできないかなぁって感じでまだ今後のことは決まってはないです🥺

どのくらいの金額とかは状況によって違うと思いますが慰謝料の最低でもこのくらいはってのはありますか⁇

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

慰謝料の相場としては、今まで通りの結婚生活を続けるのであれば50〜100万、浮気が原因で別居になった場合は100〜200万、離婚になった場合は200〜300万程度と言われていますが、証拠や付いてもらう弁護士の腕、先ほど話した増減事項により慰謝料の額は変わってくると思います。

浮気相手の女が旦那さんに妻子がいることを知っていながら浮気関係を続けている時点で、反省の意思はなく、家庭を壊すことを前提に行動していると見られるので、そこはかなり相手がマイナスになる部分だと思います。ただ、浮気をする上で旦那さんと相手の女性どちらの方が積極的なのかということも重要になります。
    とにかく法廷では証拠でしか勝負は出来ないので、浮気しているきちんとした証拠を掴むことが大事です。
    旦那さんが素直に全て話す人なら、会話を録音しておけば浮気を認めた証拠になります。
    あとはLINEや着信履歴なども写真撮れそうなら撮っておいた方がいいですよ!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、呑みに行っただけであれば慰謝料の請求は厳しいかもしれません...💦
    なんとでも言い訳が出来てしまうので😅

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

すごく説得力があるお返事ありがとうございます!‼︎
    弁護士をつけなければ慰謝料はもらえないですよね??💦

旦那は虚言癖だと思われるくらいの嘘つきなので正直にあれこれ言うことはないし、その女にもいい人ぶっています。

旦那とその女とどっちが積極的だとどう変わってくるんですか⁇

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

呑みに行っただけでは難しいと思っているので、今後の様子を伺って不貞行為があった場合の対応について知りたかったのです‼︎

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士無しで示談交渉も出来ますが、冷静に話し合いが出来る場合に限ります。
    万が一口論になり、あなた自身が脅迫めいた言葉を言ってしまえば、あなたが犯罪者になる危険性もあるため、しっかりと下準備と手順などを間違わないように気をつける必要があります。
    あとは弁護士を入れなければ話し合いの場にすら来ない可能性もあります。
    相談無料のところも多いので、不貞関係が見つかり、証拠を手に入れた場合はまず弁護士さんか又は法テラスに相談して慰謝料がいくら取れるのか、費用がいくらかかるのかを教えてもらった方がいいかもしれません。
    その上で費用倒れになるようなら諦めるのか、ダメ元で示談交渉するのか考えべきかと。費用はかかっても少しでも手元に残るのなら弁護士に頼るのが1番だと思います。

旦那さんが浮気に積極的であれば、浮気相手の女への慰謝料の請求額はあまり期待できない可能性があります。逆に、浮気相手の女性の方が浮気に対して積極的であれば慰謝料増額の可能性は出てきます。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎
    弁護士の費用なども浮気した側の旦那持ちにできるんですかね⁇
    そこは慰謝料から引いてって感じなんですか⁇

旦那が積極的だったら旦那からの慰謝料が増額ということですか⁇

何度も何度も質問してしまいすみません💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敗訴した側に費用負担する様にすることも出来ないことはないと思いますが、基本的には離婚の案件は着手金0円の成功報酬何%みたいなところが多いと思います!
    というか、浮気相手の女性も結婚されてるんですか⁈💦💦

旦那さんと離婚に至った場合に慰謝料請求するのであれば、旦那さんの非が大きいので増額の要素にはなると思います!ただ、夫婦間の仲が悪かったということからプラマイ0になる可能性もあるかと...

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど、
    あ、女は結婚してないですねきっと連絡とってるの見てる限りだと。
    旦那はいい人ぶってるのでまんまと騙されて、女は どんだけいい人なんですか〜結婚してる前に出会いたかった😩 とか言ってて、それに対して旦那は それな 同じ気持ち😂でも俺は付き合ったらクズだから俺なんかより金持ってていい男のがいいな笑
    とかって返してます。

やっぱそこですよね💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜めっちゃ殺意芽生えますね、その会話😨💢

ちなみに、浮気相手と旦那さん両者に慰謝料請求することは出来ますが、婚姻関係を続ける場合、旦那さんへ請求しても家計からの出費になるのであまり意味がない為、まずは浮気相手のみに請求になりますよね?
    で、もし旦那さんと離婚することになれば慰謝料請求したいってなると思うんですが、浮気相手から十分な慰謝料をもらってる場合、旦那さんからの慰謝料は取れない可能性もあります。
    それから慰謝料請求の時効は3年となっています。不貞関係や浮気・不倫相手を知った時からのカウントになるので、それを過ぎてからの請求は出来ません。裁判などが始まれば時効のカウントは0になるので3年経つ前までに慰謝料請求は行ってくださいね。
    1番は不貞関係はないことを願いたいですが、心の浮気も立派な浮気ですよね😞

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

完全にお互い行為ある会話ですよね‼︎
    女の家に泊まりに行きたい とまで言ってるんです‼︎
    汚いし狭いし実家なので無理です と言われていましたが。

時効があるんですね‼︎
    じゃあとりあえず今は2人を煮詰めて決定的証拠を取ろうと思います、
    もうわたしは冷めているし今後もずっと一緒にいるとか考えられないので1人になってもやっていけるような基盤を作っていこうと思います‼︎

もうこの際やるなら全然やってくれって思います笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😨下心丸見えの会話ですね😨

そうなんですね(笑)
    それならとことんやるとこまでやってもらってガッツリ慰謝料取りたいですね💪
    写真などもチェックして肉体関係が分かる写真があれば良いんですけどね〜🤔

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ほんとです。

肉体関係がわかるような写真なんか撮るひといるんですか⁇笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるみたいですよ!
    あとはラブホに入っていくところの写真でも肉体関係と結びつける証拠にもなるみたいです!
    事の最中の写真でなくても、布団かぶってても、ベッドで写真撮ったりしてればそれも証拠になるかと🤔
    事の最中を撮る人は、結構マニアックだと思うので中々無いかもしれませんが😂

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

出てくるところでも証拠になりますよね⁇
    なるほど、そんな写真あったらさすがにキモいですね笑笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なります!その時時間も記録出来てたら尚良いですね!
    ドン引きですよね😂

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

時間もあったほうがいいんですね‼︎
    ドン引き以上の言葉ないです😂

• 7月25日
めい

婚姻関係がある中での不貞は、慰謝料とれます。
別居していたりすると、夫婦関係が良くないとみなされて減額されるとは聞いたことがありますが、同居してる場合は夫婦仲が悪い根拠がないですよね。
浮気が始まった時期が3ヶ月以上前なら確実に夫婦仲を悪くしたのは不倫だと言えるのですが。
不貞の証拠だけは確実に握っておいた方がいいです。一回だけの不貞だと慰謝料対象にならなかったと数年前に聞いたことがあります。

• ママリ

ママリ

なるほど別居してるかしてないかが大事なんですね‼︎
    今の女とは 呑みに行こう、いつにしようか という連絡は3ヶ月以上前からしてますが、結局ほんとに行ったのはこの前が初めてだと思われます。

一回の不貞ではダメなんですね‼︎
    じっくりとじっくりと証拠を集めながらヤツらを煮立てていくしかないんですね‼︎

• 7月25日