※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

一歳の娘を実家に預けて、単身赴任中の旦那に会いに行くことになりました。添い乳しないと寝ない娘を卒乳させるチャンスです。1日親に預ける際のアドバイスをお願いします。

一歳になった娘を実家に預けて、単身赴任中の旦那に会いに行くことになったんですが、今まで添い乳じゃないと寝なかった娘が寝るかすごく心配です。
添い乳してた方で、1日親に預ける時、どうしてますか?
徐々に卒乳も考えていて、チャンスかな!って思っているので、アドバイスください!

コメント

ママリさん

うちの子も添い乳で寝てて卒乳したくて今頑張ってますが、どうしても寝ない時はおんぶして寝せちゃってますょ!

  • あくび

    あくび


    なるほど!
    抱っこ紐持っていって、頑張ってもらいます!
    上の子はすやすやと寝てくれるんでものすごく助かるんですよね☺️

    • 7月25日
deleted user

一度預けた事あります!
ギャン泣きし続けて疲れて寝たようで母親が参ってました😅

  • あくび

    あくび

    うちの子も、ギャン泣きだろうなぁ😅
    けど、いつまでも面倒見てたら、卒乳できないし、旦那と楽しく過ごせたらなぁって思います!

    • 7月25日
ユウ

年齢違いますが、まさに出産時の娘がその状況になります😂いまだに卒業できてません😂笑

ただ、5ヶ月の頃から保育園には通っていて、きちんと午睡してます😮しかも結構早い時点から布団に下ろしても起きなかったそうで…
担任がいいと言うそうですが、土曜など不在の時は他の先生でも抱っこで寝付くそうです😊
なので案外子供自身が諦めちゃえば大丈夫なんだろうなと…諦めてくれるまで周囲の大人が頑張れたらなんですけどね💦💦

心配なお気持ち、よくわかります😣