※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と楽しい時間を過ごした後、再婚相手の子供からの感情について不安を感じています。再婚者の方々、同じような気持ちになりましたか?

シングルマザーです。
一年前に離婚し、最近婚活をはじめ、シングルファザーさんと出会いました。
一回目に二人で会い、本日子供を連れて会いました。
子供も楽しかった楽しかった言っていました。
しかし、なんだか帰りの車で可哀想というか、頑張ったね、ごめんねという気持ちになりました。
帰宅後もずっと楽しかったまた遊びたいとは言っていましたが、、

こう感じるのは楽しかったという息子から何かを感じているのかな??

再婚された方、はじめはこんな気持ちになりましたか??

コメント

そん

ウチは2歳前の時だったので男の人みんなパパで笑、
主人と初めて会った時もパパ!でした💦笑

最初から、誰でもパパで、誰でもママなので気にしないでと伝えていましたが、主人は嬉しかったみたいです👨‍🦱

ママがよそよそしさだったり、罪悪感を抱えている方が子供に伝わるきがします、、💦

あと、その方とも今後上手くいくかも分からないので、最初から再婚を意識せず、お互いの子供とやっていけそうか、などを重視すべきかなと思います🍀
そのあとに、自分の子供に対しての相手の行動、反応、子供同士がやっていそうか などなど!

お互いが好きでも、子連れだとどうしても子供優先になりますし、相手を意識するより、子供を優先的に意識するのが先の方がいい気がしました!

私も、最初はお友達だよ〜な感覚でみんなでお出かけしたりしてました🤞
ママが取られる!と息子に意識させないためにもです👦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    男の人みんなパパだと旦那さんは嬉しいですね〜🤗💕💕

    子供にはお友達と遊ぶ感覚で接した方がいいんですね☺️🌸

    相手からは好意を感じますが正直私はまだ無です、、
    この状況だから余計に罪悪感みたいのを感じたのかもしれません。

    まだ二回目なので私も緊張していてなかなか周りを見れなかったなー💦💦
    私もパパ友が出来たくらいの軽い感覚?でしばらくいます💕💕

    • 7月25日
くうちゃん

まだ再婚はしてませんが、同棲で子ども達もよく思ってくれてて再婚してもいいかなと思ってます。

で、最初は私もちょっと不安定になりました😂
友達として紹介してイチャつくことも無く普通に接していても、心は彼氏になってたから不安になったりとかしてましたが
少しずつよく変わっていきました☀
なので徐々に変わってくるのかなと思います😁

はじめてのママリ🔰

なんとなくお気持ちわかります。
私は元々友達だったので
産まれた頃から娘を含め
会ったりはしていましたが
付き合ってよく会うようになり
バイバイしたあとに
娘に「ありがとう、偉かったね、」
ってなんとなく寂しいような
ほっとしたような気持ちになりました🥺

娘はただ純粋にあそんでたのしんでくれていたはずなんですが😂

結婚した今はとてもたのしそうで、わたし以上に主人と遊んだりお風呂に入ったりしてます☺️