※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
家族・旦那

旦那に色々愚痴ってしまった。もちろん子供達は可愛いし愛おしいけどそ…

旦那に色々愚痴ってしまった。もちろん子供達は可愛いし愛おしいけどそれだけじゃないんだよ。あなたは絶対理解できないだろうね。可愛い可愛いだもんね。少しでも離れたい。言ったら「え…」って顔された。さっきも旦那がコンビニ行ってくる言ったから嫌味っぽく「いいよねー。私もコンビニ行きたい」(下の子抱っこ紐で寝かしつけながら言いました)旦那が「コンビニ行きたいなら行ってきていいよ」って言われたけどそういうことじゃないんだよ😫!!この状況で行けます?!私も面倒くさいですね…💦旦那も「俺も仕事行きたくないけど家族のためと思って行ってる」とか私が何か相談したり愚痴言うと絶対、俺も辛いんだ!って返してくるから腹立つ。もちろん感謝してるけど。この話のあとに誰かと電話しながら笑ってゲームしてるし。殴りたいー😫

コメント

Shinori

分かりますよ〜!!
今まで普通にしていた事が赤ちゃんがいる事で我慢している事って沢山ありますよね💦
男の人ってこの辺が理解できないのかと思います🤔
ママの方が常に子供優先で考えてしまうからなのか…。

旦那も同じ感じでした。
私は思い切って、コンビニに行って良いと言うなら、任せて出掛けたりしていましたよ😊
やってみないと分からない事って沢山ありますし、心配かもしれませんが、旦那に任せてみるのも一つの手かもしれません。

私は仕事をしていますが、仕事をお休みしている時は家事はするけど、育児は2人でするものなので、お願い出来ることはジャンジャンお願いしてました。お風呂とか、オムツ、着替え、寝かしつけ、土日は食事の時に愚図ったら旦那が立つ、だったり…😅
それでも私が仕事に復帰してからは、旦那は育休中に見えていなかった大変さを痛感した様です。

ママが頑張り過ぎないように、少しでもリフレッシュして下さい🍀
赤ちゃんの可愛い成長を一番近くに見れるのもママの特権ですが☺️

• ゆずゆず

ゆずゆず

下に返信してしましました🙇‍♀️💦

• 7月25日
  • Shinori

Shinori

完母だと、パパもママに頼りっぱなしになりますよね😙離乳食が始まったら過ごして変わってくるのかな?!💦

毎日の少しの変化や、成長、赤ちゃんの頃はママと一緒にいる時間が長いので、子供もママべったりになりがちだと思います。😂💦
    沢山愚痴って良いと思います。
    溜め込まず、お友達でもここでも辛い時は吐き出して下さいー!!
    同じママ同士にしか分からない事も多いと思うので。

1歳、2歳になると小さな彼氏みたいで、逆に離れたくなくなるかもしれませんよ😙

くれぐれも無理はしないでしないで下さいね🍀

• 7月25日
  • Shinori

Shinori

過ごして…なぜか入ってしまいました💦すみません🙏

• 7月25日
ゆずゆず

共感して下さってありがとうございます😭
我慢することが多くて、でも旦那は自由にしてられて羨ましいしイライラしてしまうんですよね⚡️
今度コンビニ行かせて!言ったら完母だからもう少し我慢して。離れたらもう少し行動範囲広がると思うからって言われました🤷‍♀️笑
shioriさんの旦那さんは素晴らしいですね✨
愚図ったらキッチンに立ったり、臨機応変にすごいです😭✨ うちは子供が愚図ってる時に昼寝してたりで、いちいち起こさないとダメなので💦

そういえば、赤ちゃんの成長を1番見れるのはママですよね。その幸せな気持ちを思い出しました😭♡♡
気遣って下さってありがとうございます😢❁