※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きして添い乳を欲しがる場合、お腹が空いている可能性があります。離乳食は標準量だが、身体が大きく成長曲線を超えているため、足りないか飲み過ぎか悩んでいます。

生後9ヶ月です。
5ヶ月頃から夜泣きが始まり、抱っこやトントンでは泣き止まず添い乳をするとゴクゴク5分から10分ほどしっかり飲んで満足そうに眠りにつきます。(2〜3時間おき)

これってお腹が空いているのでしょうか?

離乳食は3回食で標準量ですが、身体が大きく、成長曲線を超えています。

身体の大きさのわりに離乳食が足りないのか、逆に夜中に母乳を飲み過ぎて体重が重いのか。。
なにが正しいのか分からないままここまで来てしまいました。

コメント

ママリ

うちもそうです✋💓
小児科で聞いたら、喉が乾いた・甘えたい・ママの匂いがするからおっぱい飲みたい。など案外理由は曖昧みたいです…(笑)
甘えたいとか可愛いですよね😂
わたしはおっぱいで寝てくれるならめちゃめちゃ楽だなって思っています!眠いとしんどい時もありますが、起き上がって抱っこしてってやらなくてもブラずらすだけなので😂😂💓

体重のことなどは詳しくないので何も言えませんが、夜泣きに関してはそんなに心配しなくて大丈夫みたいですよ〜😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまってすみません😣💦
    ここで夜泣きは何しても泣き止まないっていう投稿をよく見かけるので、添い乳で寝てくれるのは本当に楽ですよね🥺
    添い乳で寝てくれるうちは深く考えないようにします😊
    ありがとうございました🥰

• 7月28日