※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

沖縄の方への質問です。出産祝いの内祝いについて3000円から5000円で考えている方がいます。どこでまとめて注文するのがいいか迷っているそうです。

沖縄の方にお聞きしたいです!
出産祝いを頂いた方々に内祝い何を返しましたか?
参考にお聞きしたいです!
人によって変えることも考えてますがどこかでまとめて注文がいいのか迷ってます!
1万のお祝いが多かったのでお返しは3000円から5000円以内ぐらいで考えてます!
できるだけいろんな意見が聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

M.says.b5

私は身内以外は3割返しにしました!
高すぎても逆に失礼に当たると聞いたので3割にしました!
上の子はミルポルシェ、下の子はたまひよでネット注文して、注文後にもらったお祝い分はイオンなどで購入してお返ししました!

• M.says.b5

M.says.b5

人によって内容は変えましたが、親世代、年上の方には紅茶のセットや素麺セットなど、同年代辺りはお菓子系、小さい子供がいる家庭にもお菓子やジュース系のにしました!

• 7月24日
  • まるまる

まるまる

3割返しでいいんですね!ありがとうございます😊
    ミルポルシェ検索してみます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1万円だったら2500〜3000円のお返ししました!商品券や米にしてました!

きんぎょ

私もミルポッシェで注文しました😃
私は県外出身なので、同じ県外の企業だと命名札の取扱ないかも…と思ってましたが、
命名札取扱あったので助かりました🌸
(命名札の習慣は、沖縄くらいだそうです)

うちは、バームクーヘンと今治タオルのセットにしましたよ✨

ryo

5000円
→サンエー商品券1500円分+500円程度のお菓子

10000円
→サンエー商品券3000円分+1000円程度のお菓子

20000円以上
→高島屋のカタログギフト

洋服やオムツ等を頂いた方はお菓子のみにしてました⭐️

お菓子はミルポッシェでその人にあったものをそれぞれ選びました!

らら

旦那が沖縄出身で私たちは県外住みなのでゼクシィ(ネット)で注文して直接そのまま郵送しました😊
もらった金額の3〜5割でお米、そうめんなどの誰でも貰って困らない商品にしました✨

ぷり

長女の時は、年代や関係性によって品物を変えていましたが、叔母から「終活してるのに物を貰ってもね…」と言っているのを他の親戚から聞いて😅
たしかにな〜と思ったので、次女の時は一律お菓子(ゴディバ)にしました。

はじめてのママリ🔰

うちも全てGODIVAにしました〜!自分で買わないようなお菓子は喜ばれますね(^^)