※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

写真だけじゃわかりくいと思いますが教えて下さい💦230℃で10分シフォン型…

写真だけじゃわかりくいと思いますが教えて下さい💦
230℃で10分シフォン型で焼きました!
焼けてすぐ型からはずして割いてみたら
パンみたいにきれいに割けました!
けど、食べてみたらモチモチ?していて
あれ?これ生焼け?と思って1つ食べてしまいました💦
型にバターを塗って焼いたのですが
底にまだバターが付いたままでした😢😢😢
生焼けのパンは食べたらまずいですよね。。。

コメント

雷注意

生焼けには見えませんけどね???
生だともっとべっちょりしてると思いますが💦

中ならともかく底はさすがに焼けてると思うのでバターの件は気にする必要はないかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像見づらかったらすいません💦
    怖くなって5分追加で焼いたのですが
    底は若干焼き色がつきました💦

    • 7月24日
  • 雷注意

    雷注意

    ほんとだ💦ちょっと生っぽいですね!

    でもホットケーキの焼く前のやつ舐めるの大好きな人もいるぐらいですから、そんなに気にすることないと思います😂
    クッキー焼く前の生地とか…

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね😭😭😭
    確かにいますね!好きな人!
    家族にあげないでよかったですwww

    • 7月24日
deleted user

これはパンですか?
パンなら綺麗に焼けてるようにみえますが…
パンは冷めてから食べた方が美味しいですよ。
焼きたては生焼けみたいに感じることがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンです!シフォン型に入れて焼きました!
    熱いうちにやったからなのかなぁぁぁ。
    中を潰すとぺちゃってなるのは普通ですか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱いうちは潰れやすいですし、潰したら戻らないですよ。
    ちょっとスライスして冷めてから食べてみてください。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    初めてのパン作り、まだまだです😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    230度はちょっと温度高すぎかな…💦
    180〜190度で15分〜20分がおすすめです🤗

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😵😵
    クックパッドの、初心者でも簡単!とかいうのにつられて作ってしまいましたwww
    お腹壊さないか怖いです😭😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オーブンも型も家庭でそれぞれ違うからちょっと難しいですね🤗💦
    トースターかバターひいたフライパンで焼いて食べれば大丈夫かと🙆‍♀️

    パンプディングにしちゃえば違う美味しさが楽しめたりもします❤️

    • 7月24日