※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。おっぱいを飲んで寝かしつけたいが、ミルクを飲まないため悩んでいます。断乳を考えていますが、踏ん切りがつかず悩んでいます。復職後の夜間の睡眠や保育所のことも考えています。

哺乳瓶、ミルク拒否。
ずっと完母です。
5〜6ヶ月頃までは母とかに預けるときはミルクを飲ませてもらってました。
でも離乳食を始めてからは哺乳瓶、ミルクは全然使わなくなりました。

離乳食も3食しっかり食べれてると思います。

寝る前だけでもミルクにして、夜しっかり寝かせたいのですが、哺乳瓶&ミルクを拒否します💔

哺乳瓶がダメなのでストローマグで飲ませましたが、一口目はお茶と思って飲むのかぐびっと飲むのですが、そこでオエっとなり、二口目からは飲みません😭

ミルク変えてみたりもしたんですが、嫌いなんですかね💧

もうすぐ11ヶ月になるし、今から無理にミルクを飲ませなくても、夜間断乳したほうがいいのかな😮

なかなか重い腰があがらず、おっぱいあげちゃいます😭😭😭

おっぱい飲んでるの可愛いんですよね😩💕💕
ほんとはやめたくないな😩
でも仕事始まったら夜はゆっくり寝たいし、保育所に預けるようにもなるし、そろそろおっぱいやめなきゃかな😩💔💔

ずっと子供たちと一緒にいたいよおおおおお😫💦

復職ブルー😢

コメント

I

わかります!うちもずっと哺乳瓶拒否なんですが9月から復職予定なので夜間断乳した方がいいのかな〜とぼんやり思いつつ、なかなか始められずにいます😅

• じーな

じーな

一緒です🙌✨
    私も9月から復職です😭
    なかなかですよね…💧わかりますーーー😂😂
    上の子がこれくらいのときにはもうフォローアップにかえてたので、そろそろ…と思ってるんですがミルクも哺乳瓶もダメだし、子供は2人予定なのでおっぱいあげるのこれで最後かと思うと寂しさもあってやめれません😫😫

• 7月24日