※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちる
子育て・グッズ

スリングのおすすめメーカーを教えてください。使いやすくて安定感があり、泣き止む・よく寝るスリングが欲しいです。1ヶ月半の息子との抱っこにお力をお貸しください。

皆様のお勧めスリング教えて下さい(`・ω・′)!!
候補としては、A-issoかakoakoかなと。。
他にもいいと思われたメーカーのものも教えて下さい\(^o^)/
使いやすい・両手が空く・安定感がある・泣き止む・よく寝るなど・・
すごーく魅力的な誘惑だらけのスリングがほしくてたまらないのですがどれがいいのか・・・
抱っこ大好き息子ちゃん(1ヶ月半)と抱っこさせられ全身筋肉痛な私のためにお力をお貸しください・゚・(ノД`;)・゚・笑

コメント

莉緒

スリングは基本片手は支えないといけないので両手空くのはないのでは?と思いますが…知識不足でしたらすみません>_<

両手が空く抱っこがいいのであれば新生児から縦抱っこで使えるベビービョルンの抱っこ紐はどうですか?

ぴろすけ

生後2週間頃からスリング使い始めました。
私は北極しろくま堂のキュットミーというスリングを使ってます。
使い方のDVDやリーフレットもついてきて、分かり易かったです。
私はまだ子供が1ヶ月なので、しろくま堂が勧めているコアラ抱きを専らしていますが、母乳相談でお世話になっている助産師さんから横抱きでスリングにいれる方法も教えてもらいました。
どちらの抱き方でもスリングの中ですぐにスヤスヤ眠り始めますよ^_^個人的にはコアラ抱きの方がだきやすいです。

キュットミーの場合は頭と(コアラ抱きの場合)膝の裏にあたる部分に取り外し可能なクッションが入っているのですが、それもなかなか便利です。頭部はクッションで支えられるし、膝の裏は布が食い込むことを防いでくれます。

両手あきますが、私は赤ちゃんの頭やお尻を支えるために片手を使ってます^_^;

まりのすけ

私は、スリングはベッタのキャリーミーを持っています。デザインも可愛く赤ちゃんもおとなしく入っていてくれますが、長時間は辛いです。
スリングだから、やっぱり片手を添えてないと心配だし、肩も疲れちゃうので。
新生児の時から愛用しているのは、ベビービョルンの抱っこ紐ONEです。
装着も簡単ですし、何より両手が空きます。
エルゴも持っているのですが、娘がまだそんなに重くないからか私はこちらの方が使いやすいです。ご参考までに…

yu-mama

抱っこ紐のことですよね??抱っこ紐ならエルゴが一番いいです!☻横抱きはしないほうがいいですよ!赤ちゃんは基本ガニ股じゃないと股関節を悪くします!って看護師の母が言ってました☻
エルゴなら新生児から使えるのも買えば使えます?そして即寝てくれますよ?

てんちる

みなさまありがとうございます!!
どの方の意見も参考になりました(*^^*)