※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の20週で疲れや息切れがひどく、不安です。同じ経験の方の感じ方を知りたいです。

今、双子妊娠中で20週です。
最近すでにちょっと動いただけでも疲れてしまい、娘と少しの散歩も息切れが酷い😅料理も少し立ってるだけなのにすぐ座りたくなってしまいます💦
双子妊娠中の方、出産された方、20週の時ってどんな感じでしたか?
20週でこんな状態でこの先不安です😓

コメント

かもあ

キツイですよねー双子20週のときはまだ働いていましたが、立ちくらみはするし、かなりキツかったです。
双子妊娠26週には単胎の臨月くらいだったので、息苦しさとか疲れが半端なかったです!
が、これからもっともっとキツくなりますよ、、、頑張って下さい❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お仕事されていたなんてすごいです🥺私はコロナもあり妊娠初期に退職してしまいました💦
    娘の時は出産ギリギリまで働けていたのがすごいなと自分で思います😅
    これからもっとキツくなりますよね、、恐ろしい😭
    頑張ります!ありがとうございます🥺

• 7月24日

20週頃までずっとつわりで寝たきりだったので、逆に20週頃から家事を色々出来るようになってご飯作ったりし出しました😄
でもやっぱり疲れやすかったですね💦
少し掃除機かけただけで疲れちゃいましたね😭

これからどんどん動きづらくなっていくと思いますよー😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが20週頃まであったのですね😢私も17週頃までつわりでそのあとはすごく動けたのですがここに来てまた動けなくなるという、、動ける期間短い😅
    これからもっと動きづらくなると思うと恐ろしいですが、、頑張るしかないですね🙌

• 7月24日
msrn

双子妊娠中は直ぐに疲れてました🥺
仕事していましたが24周辺りで産休にしてもらい
日中はほぼ寝てました笑笑
買い物も一苦労でしたね😭
それにどんどんお腹も大きくなり重くて1時間立っていられなかったです😅
後、後期に原因不明な脳貧血を何回か起こしました😭
双子妊娠中も私自身は問題なしだったのですがなにが起こるかわからないです😭😭
休める時はひたすら休んで下さい😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されていたなんてすごいです🥺

本当にすぐ座りたくなってしまってやばいです😅娘の時はこんな感じではなかったので不安になってしまいましたが皆さん同じ経験されていて安心しました🥺笑

msrnさんは脳貧血も起こされたんですね💦大変でしたね😢
    今のところは順調ですが何が起こるかわからないので毎日不安です。。
    休める時は休みます!ありがとうございます☺️

• 7月24日
はじめてのままり

20週の時には動悸と息切れがひどくて、既に仕事は事務職でしたが有給でお休みもらっていました😅
料理もつかれてたので、腰掛ける椅子を用意して休み休みやってました、、、
検診も中期の終わりからはタクシーで行ってたのですが、他の双子ママもタクシーだと言ってました(笑)
本当に疲れますし辛くなるので、無理せず休みながら、のんびりできる時はして過ごしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されていたなんて凄いです🥺
    料理も最近つらくて出来上がるまで時間かかりすぎです😅

今はコロナで娘を連れていけないので健診は旦那さんに休んでもらって連れてってもらっているので助かってます🙌

20週でこんな辛いって自分大丈夫なのかなと思いましたがみなさん同じ経験されていて安心しました🥺
    これからもっと辛くなると思うと恐ろしいですが無理せず休みながら頑張ります!ありがとうございます☺️

• 7月24日
ひよこちゃん

20週はちょうど自宅安静明けでした。
家の中ではお腹が重いし少し張りやすかったので、料理などは座りながらとか休み休みでした。
外では何故かバスに乗ってる時に息苦しくて仕方なかったです😥