※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がお座りやハイハイができず、周りの子と比べて心配。皆さんのお子さんはいつ頃お座りができたでしょうか?

生後8ヶ月になったばかりの息子についてです。

まだお座りができないし、ハイハイもできません。
ズリバイは得意ですごく早いです。ハイハイをしようと四つん這いにもなります。

周りの子達を見てると大体の子がハイハイはまだ出来なくてもお座りは出来るみたいで、
比べるのは良くないと分かっているのですが少し心配になってきました。

皆さんのお子さんのお座りが出来たのはいつですか??

コメント

Fy

9ヶ月半くらいでした〜😊

おもち

8ヶ月くらいで安定しました!!!
座りはじめはグラグラでしたが、安定するまでは早かったです!!1週間もかからなかった気がします!
私もインスタとかで同じ月齢の子がお座りやハイハイしてるのみて焦ってました😂😂

姉妹のまま

9ヶ月で少しなら手を離して前屈みにならずキープできるようになりました!
自分から座ったのは10ヶ月です…
その頃はずり這いもできなかったです😅

mimi♥

8ヶ月になったばかりの子がいます(*´˘`*)❤

まったく同じで…
ずりばいは出来るのですが、お座りもハイハイも出来ません(´・ω・`)

比べちゃいけないと思いつつも…上の子は同じくらいのときにはおすわりもハイハイも出来てたのにな〜って思っちゃいます🤣

ともも

もうすぐ10ヶ月ですが、まだできません(´⊙ω⊙`)
お座りできないからなのか食事用の椅子もいやがります💦
息子はズリバイなしでハイハイしたのと、周りの子を見る機会が全くないのでのんびり待ってます🚼
成長は早くない方が楽しめます😊❤️