※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
ココロ・悩み

肋骨が痛くて動くと痛いです。肋骨折れた経験のある方、助言をお願いします。病院に行きたいけど原因を言えず困っています。

肋骨折れたかもしれません💦
恥ずかしい話ですが…一昨日、旦那と仲良し中に肋骨が「ボキッ!」と結構いい音がしました。
その時、いたたたたた💦ってなって、感覚的に折れたな、って感じになりました笑。
昨日は何ともなかったので、安心していたのですがさっきくしゃみした時に激痛。
あの時の痛みと全く同じ痛み。
それから動くたび痛いです😭
肋骨折れたことある方、お話聞かせてください😭
病院行きたいけど、痛くなった原因聞かれても恥ずかしくて答えれないし困ってます笑。

コメント

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

肋骨折れた事ないですが…

4階くらいから一気に下の階まで階段駆け足で降りてたら
とかダメですかね?w
規則性がある振動だとこのくらいしか思いつきません🤣

  • 気まぐれちゃん♪♪

    気まぐれちゃん♪♪

    旦那が上にかぶさってきた時にボキッてなったんです笑。

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

正直に話す必要ないですよ😃
運動しててとか、どこかにぶつけたとかで大丈夫ですよ!

  • 気まぐれちゃん♪♪

    気まぐれちゃん♪♪

    そーなんですね!
    それなら病院へは安心して行けそうです😊

    • 7月25日
ティス

ヒビが入った事があります。
私は生後10ヶ月の息子が朝先に起きてつかまり立ち状態で、寝ている私の上でジャンプしててヒビが入りました。
それでも結構痛かったです。

  • 気まぐれちゃん♪♪

    気まぐれちゃん♪♪

    背中の方が痛くなってきてるんですけど、そんな感じでしたか?

    • 7月25日
deleted user

スノボで転んで肋骨にヒビが入ったことがあります。
車の振動や笑ったりくしゃみすると響いて痛かったですよ。
病院で鎮痛薬と湿布とコルセットの処方がありました。

  • 気まぐれちゃん♪♪

    気まぐれちゃん♪♪

    くしゃみ痛いから、くしゃみしたくないです😱笑

    • 7月25日
mama♡

階段から落ちて肋骨にひび入ったことあります🙋
コルセットをしてましたが、それでも呼吸するのもいたいし、くしゃみしたら激痛でなにするのにも痛かったです😭

病院に早めに受診するのをおすすめします✨
お大事にされてください💓

  • 気まぐれちゃん♪♪

    気まぐれちゃん♪♪

    呼吸は痛くないけど、やられた肋骨のちょうど後ろ側の背中がめちゃ痛くて…。

    • 7月25日
小怪獣

20代の時に疲労骨折したことはあります。

原因すら自覚してなかったです。
レントゲンを撮る姿勢を変えるだけで激痛だったので、医者に「心臓が痛いではなさそうだねー」と言われましたよー😃

30代の時に眠剤が合わなくて、意識あまりないのに階段を降りようとしてこけた…

この時はどこででもすっ転んでたので、3本折れてることすら分かってなかったです。

  • 気まぐれちゃん♪♪

    気まぐれちゃん♪♪

    肋骨、疲労骨折もするんですね💦

    3本折れたとか…💦
    聞いてるだけでも痛いですょー😢

    • 7月25日
ママリ

肋骨は折れても手術でくっつける、とかはしない部位です。受診してレントゲン撮って日常生活送れるなら帰宅、という流れになるかと思います😳。

大体1ヶ月すると骨がくっついて痛みもだいぶ楽になりますよ☺️!(ヒビだったらもっと早い)
お大事にしてくださいね☺️。

  • 気まぐれちゃん♪♪

    気まぐれちゃん♪♪

    何もできないって言いますょね😅
    ただ、寝返りも痛いし、起き上がったり、くしゃみしたり、笑ったり、動くと痛いので痛み止めとか貰いたいです😭

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    処方してくれると良いですね😢!

    • 7月25日