※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お出かけ

都内の方に質問します😣コロナで現在お散歩、たまのスーパーくらいしか外…

都内の方に質問します😣

コロナで現在お散歩、たまのスーパーくらいしか外出していません。
基本的におうちで過ごしています。
でもやっぱりたまーに外食したいなーと思うことがあり…。
家での食事も良いんですがさすがに飽きて……
ウーバーイーツも見てみたんですが私の地域は下町のせいかあまり良いお店がなく…💦

主人が休みの日は主人がどこか息抜きに行ってきたら?と言ってくれるんですが、ホントは息抜きに外食とかショッピングモール行きたいんですけどどこまで行動制限していいか分からず結局家にいます…😭😭

都内の方、外食とショッピングモールでの買い物は行かれていますか??
ちなみに行くとなると電車でなく自転車で行こうかなーと思っています🚲
今は感染者が増えているので怖いですけど、
ずーーっと家に閉じこもって自粛し続けていたら精神的におかしくなりそうだし、何にもできないと思い始めてきました…😢

コメント

リッ!

外食行っています🙃✌🏻
ただファミリーレストランとかだと家族連れとか多いい感じです。。。!
テラス席のあるお店とかはどうですか?💖

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます😊
    ファミレスとかはコロナ対策どんな感じですか?🍴
    テラス席…そんなおしゃれな町じゃないのであるか微妙ですが(笑 テラス席なら少しは安心して食べられますね◡̈✨

• 7月24日
♡

感染者数が少し落ち着いてる時はららぽーとに行ったりしてました...!

今はスーパーと散歩くらいですね😭

車から降りずにドライブしたりもしてました。それだけで気分転換になったり😂

ほんとコロナ増える一方でストレス溜まりますよね。。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ららぽーと近いですし買い物もお食事もできて良いですよね✨
    こんなことになるなら落ち着いてた時に行っとけば良かったと後悔してます…
    対策してないんだから増えるに決まってますよね😠
    毎日気持ちが不安定です…

車でドライブいいですね✨
    うちは車がないんですがたまにレンタカー借りてドライブ、ってのも息抜きにいいかなーと思いました🚗

• 7月24日
  • ♡

平日は空いてて比較的行きやすかったです😭
    外食怖くてできなくて、たまに旦那にテイクアウト買ってきてーってお願いしてます(笑)

少しでも外出ないと息詰まりますよね🤢

• 7月24日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

平日行ければいいんですが主人が土日休みなので😭
    テイクアウトお願いしたりしようと思います💦

毎日家で同じ毎日を過ごしているのでたまに私の毎日って意味あるのかな?って思ってしまいます…。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

外食もショッピングモールも行ってます。
95%が軽症か無症状らしいので。
主人の知り合いにも感染した人がいるのですが、ひとづてに聞いた話では回復してからはヒーローのように周りから扱われていたとか笑、その人は軽症でインフルより楽だったみたいです。

うちのとこは市内とか普通にたくさん出てるのでもう運かなと。主人は毎日仕事で満員電車乗ってますし防ぎようが無い笑。
一度エアコンで風邪ひいたのか夫と子供達が咳してる時があったので、もう実はそれが感染してたんじゃないかとすら思ってます😅

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

昨日95%が軽症か無症状っておっしゃってる専門家の方いました!
    信じたいですけど全く違う意見の専門家の人もいるので何がホントだか分からないですね😣💦

お仕事してらっしゃると電車乗ったりお昼は外で、とかしなくちゃいけないことがあるのである程度許容しないとですよね💦
    私の場合育休中なので外に出る機会がないので電車も外食も怖いと思ってしまいます😖

• 7月26日
あーか

モールは人の少ない平日にササッと必要があれば行く程度、外食はしてないです💦
結構モールの定員さんとかでコロナも出てるので…
下がまだ小さいですし、低月齢はかかると良くないと聞くので、必要がなければ危険をおかしてまで行かなくていいかなと。。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

平日がいいですよね😭
    最近また増えてきているのでテイクアウト中心にすることにします…
    こんな生活が8月も9月も続いたら耐えきれません…
    私たちの自粛だけじゃなくて国も都もなにかして欲しいと切に願います…😭😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

外食は2月から一度もしてないです💦
食事中はマスクしないし飛沫が怖いので…
近場に10店舗くらいしか入ってないショッピングモールがあるので
そこならたまに買い物行ってます!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

最近また増えてきたのでテイクアウトにします…
    9月もこんな状況だったら耐えきれません!!😭😭

• 7月26日
いちご みるく

ショッピングモールは家から近いので買い物に行きますが、外食はしてません💦
平日で人がガラガラの時なら良いかなぁと思ってますが、今は怖いですね。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですね、また増えてきたので今はやめておきます。😭

• 7月26日
  • いちご みるく

いちご みるく

この前、マックでシェイクとかを買って、少し座って飲みました✨
    平日で人が近くにいなかったので、狙い目だなと思って買いました👍
    人が周りにいなければ外食もアリだと思います。
    あと最近はショッピングモールで専門店のレストランやカフェが、やはり客足遠のいてる為か、モールの目立つ場所でテイクアウトを始めてたりするので、そういうのを利用するのも良いかなと思ってます。

• 7月26日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ちゃんと距離が取れていれば安心ですよね( ˆˆ )

調べてみたら大好きなパンケーキのテイクアウトがはじまっていて今度車で連れて行って貰おうと思います😍
    そういうのを楽しみに今は生活していこうと思います!✨

• 7月26日
babyboy

怖いですよね、、コロナ。。うつされる可能性だけでなく、うつす可能性もあるから安易な行動もできずにストレスも溜まりますよね💦

私もスーパーとお散歩くらいです😅

ウーバーは、旦那が少し使っていたので紹介って形で3回分だけ割引なので利用したくらいです😁

ストレス発散として、私はスーパーで好きなスイーツやお菓子を買ったり、iherbで微々たる金額ですがお買い物してる感じでなんとか発散しています😅

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ストレスばかりです。
    子供といるのは楽しいし幸せですが、家に閉じこもって同じ毎日の繰り返しで私の存在って…って思うことがあります。

私もzozoとかで着る機会ないのに服とか買って発散しています😂

• 7月26日