※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな。
妊娠・出産

妊娠線ができてしまい、ショックで悩んでいます。これからもっと増えるのではないかと不安です。キープや消す方法はあるのか心配です。

いつもお世話になってます。

もうすぐ31wです\(´ω` )/
お腹が目立ち始める前からニベアを塗ったり、メディカルプラスを塗ったりしてました。
ここ一週間ほど旦那に「妊娠線できてへん?大丈夫?」と聞いており「大丈夫」と言われていたのですが
今日も聞いてみると「んー、見た感じ無さそうやけど、、、あ、、これ?」と言われ写真を撮ってもらったのですが
これって妊娠線ですよね😔おへその右下辺りです。
「ケアしてたのに〜体重管理もしてたのに〜何で〜」と泣きそうです。妊娠から出産までの勲章と思えればいいのですが、今はショックでショックでどうしようもありません。
まだ31w手前で予定日まで2か月もあるのに、これから見えるところにどんどん増えていくのではないかと不安です。
この状態をキープできれば、まだ立ち直れるのですが😔😔
ここからキープすることや初期の段階で消すことって不可能なのでしょうか(´・_・`)やっぱり体質やケアの仕方などもあるのですね、、

コメント

タコちゃんママ

妊娠線ですね!
私も30wくらいから出来始めて今だに増え続けてます!
オイル塗って悪足掻き(´・ω・`)笑
産むまで増え続けると覚悟...
開き直りました!

  • れな。

    れな。


    早速の回答ありがとうございます!
    やっぱり妊娠線ですか、、
    今までできておらず「妊娠線できへんかも〜」と思っていたのでショックと動揺が隠しきれません😔
    これ以上増えないようにベビーオイルも追加して入念に保湿していこうと思います😭
    まだまだ悪足掻きしてやります😭😭

    • 6月30日
mama(24)

私も同じです(>人<;)
中期からニベアを塗ったり
色々してたんですが昨日お腹が痒くて
旦那に下腹部辺りを見てもらうと
縦に線が数本出来てました😱💦

後期に入り面倒くさくなり
塗ったり塗らなかったりしてたから
出来たのかな⁉️と…(>人<;)
今更後悔しても遅いかー😂
なんて思いながらも
プラスに考えるようにしてます(°_°)🙌笑

とりあえず痒くて掻かないように
するのに今必死です😲💦
特に寝てる時...(´・_・`)

頑張って一緒に増えないように
キープしましょう😭👍
元気な赤ちゃんに早く会いたいですね💓

  • れな。

    れな。


    コメントありがとうございます😭💕
    やっぱり痒いんですね😣
    わたしもお臍の右下辺りがすごく痒くて掻いてしまっていたので妊娠線できちゃったのかな〜って思ってます😔
    昨日は見つけてからいつもの倍の量のニベアを塗りました😂😂
    面倒くさがらずにケアすることが大事ということですね🤔

    お互いキープ頑張りましょうね😣💓
    赤ちゃんに会えたら妊娠線なんてどうでもいいと思えそうです😋

    • 6月30日
  • mama(24)

    mama(24)

    痒くてかなりストレスです😭💔
    寝てる時掻いてないか心配になります↓↓
    私も昨日かなり塗ったくりましたよψ(`∇´)ψ
    とりあえずベタベタでした😱💦笑

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆💕

    • 6月30日
naomama

ケアしてても出来る人は出来るし、
してなくても出来ない人は出来ません。
1回出たものは消えないみたいです。
私はお腹が出始めた頃にニベア塗ってましたが、
途中で塗るのをやめてしまい、
ほぼ対策はしておらず…
未だに妊娠線は出ていません。
これから急に出てくるのかなぁと、少しはビクビクしてますが…
妊娠線が出る出ないは、
体質がほとんどだと思います。

  • れな。

    れな。


    早速の回答ありがとうございます。
    妊娠線できてないの羨ましいです😭
    足は肉割れができてしまい、諦めていたので立ち直れたのですが
    お腹は念入りにマッサージして保湿してたのでショックです😔
    臨月に入ってから一気に出てきたという話をよく耳にするので、これからまだ増え続けるのかと思うと恐ろしくて仕方ないです、、
    体質がほとんどなら、元々が乾燥しやすいので余計に妊娠線できてしまったのかもですね(´・_・`)

    • 6月30日
momiji9

こんばんは(^ω^)
私もきちんとクリームを毎晩塗ってたのですが同じ時期に妊娠線できました(>_<)そっからは酷くなる一方で今となっては凄いことになってます(>_<)もう夏に水着は一生着れないと覚悟したくらいです(^_^;)私自身もともと乾燥肌で11月の一番乾燥する時期だったので妊娠線が酷くなったのかと思います!妊娠線は乾燥も原因みたいなのでこまめにケアしてるとだいぶ予防できるのではないでしょうか?(^ω^)体質もあると思いますが少しでも増えないほうがいいかと思いますので私の分まで出産まで残りケアを頑張ってください(^O^)笑

  • れな。

    れな。


    こんにちは😊
    コメントありがとうございます!

    やはり、この時期から出てくるのでしょうか😳💦
    寝転んでいると写真のように線があるのが分かるのですが立って下から鏡で見ると「ん?線どこ?」って感じです😂
    残りの2か月で保湿しまくりたいと思います😅

    • 6月30日
*あるふぁ*

妊娠線ですね…
私は、妊娠初期からずっとオールインワンゲルを毎晩塗ってケアしていますが、まだ出来ていません。
肌質とかにもよるかもしれないですね。。

37w頃から更にお腹が大きくなるので、キープしたいのであれば塗り続けたほうが良いと思います!

  • れな。

    れな。


    コメントありがとうございます!
    まだ妊娠線できてないの羨ましいです😭😭
    肌質にもよるんですね、、
    まだ大きくなってこの状態から更に出てくる場合もありますもんね😔
    ベビーオイルも追加して悪足掻きに挑みたいと思います😣

    • 6月30日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    30週でお腹大きくなったなーと感じましたが、37週は更にでした。

    参考になれば…
    分かりづらいかもしれませんが、
    31wと37wのお腹の比較です。

    • 6月30日
  • れな。

    れな。


    分かりやすく写真まで😳💕
    わざわざありがとうございます😭💓

    6週間でこんなにも成長するのですね😍
    ますます気をつけないとです😣
    そしてキレイなお腹👀✨

    7月8日が予定日なんですね!!
    37wから39wくらいだともっと大きくなりますか?
    質問ばかりで申し訳ありません💦

    • 6月30日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    パンツ跡と血管が目立つお腹で恐縮です😅

    私は、35wから腹囲が変わっていないので、大きくなっていないと思います。
    お腹が少し下がったかなーぐらいですね。

    • 6月30日
りぃ

妊娠線はいくらケアしても
出来る人は出来ちゃいます😭
私もニベアを塗ってたんですが
産まれる2週間程前にいきなりできました💔💔
でも産まれてみると
お腹はへっこむし次第に赤みも取れて
以外と目立たなくなるものですよ♪笑
妊娠線なんて出来ないに越したことはないさ
完全に消えることはないけど
いずれ薄まってきます😚

  • れな。

    れな。


    コメントありがとうございます😊
    ケアしててもできる人はできるんですね😣
    この状態をキープしつつ、頑張って予防していきたいと思います😂

    • 6月30日