※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうママ
子育て・グッズ

SUGUNEユーザーの方、お布団の使用期間や満足度について教えてください。購入の決め手は何ですか?購入の迷いがあります。

SUGUNEユーザーの方、いつまでお布団使えそうですか?
どうしてSUGUNEを購入しようと思いましたか?
使用してみてどうですか?
購入するかどうか迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

うにこ

suguneではありませんがまんまる育児をしているので、似たようなクッションを使用しています。
6~7ヵ月くらいまでは使えると聞きましたが、寝返りが始まってからは起きている時は動きづらくて嫌がりますし、寝相により時々上半身がクッションから落ちていることがあります。
おひな巻きをすればそこまでならないと思いますが、これから暑くなりますし、どんどん動きたい時期なので難しそうですね。

ただ、抱っこでの寝かしつけからの着地は成功率高いです!

• うにこ

うにこ

今使っているものはサイズ的にはmサイズくらいなので、Lサイズにしたら数年使えそうなのでお店に行ってみようかな、と思っています!

• 6月30日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

回答ありがとうございます。
    うちもまんまる育児中で、小さめクッションは用をなさなくなってきたので、普通の布団にするかSUGUNEにするか、自作するかで迷い中です。

• 6月30日
  • うにこ

うにこ

悩みどころですよね(>_<)
    suguneはお高いですが、今から硬い布団には寝てくれそうもなくて……手作りもいいかもしれませんね。

• 6月30日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

手作りでいい寝床がつくれるといいんですけど、どこまでも転がる我が子に対応できる寝床アイディアがなかなか浮かんでこないんですよね〜(^_^;)

• 6月30日