※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれず、7ヶ月後半ですが、2回食にすべきか悩んでいます。

離乳食について質問です!
全然食べてくれなくて、まだ1回食ですが、食べなくても2回食にした方がいいですか?

ママリで何度も質問をさせていただいて、
お休みする、スプーンを変える、授乳を先にする、一緒に食べる、食感を変える、出汁で味をつける、おもちゃ持たせる…

いろいろ試しましたが、どれもダメです😅

指しゃぶっちゃうし、口開けてくれなて、離乳食のスプーンで4〜5口が限界です💦

ご飯じゃなくて、アレルギーチェックのつもりで食べてもらうのはもう諦めました…

でも、気づいたら7ヶ月も後半でした😂
全然食べれないけど、一応2回食にするべきですか?

コメント

全然食べないけどやらない限り永遠に進まないと思ったので7ヶ月ですぐ2回食にしましたよ。
食べなくても、離乳食の時間になったら座らせて少しでも口にすることを習慣つけるのは大切だと思います☺️

• 🍎🍒

🍎🍒

無理矢理だと嫌になっちゃうかなってびびってました💦
    うちも食べなくても習慣として慣れてもらえるのうにしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月24日

退会ユーザー

無理やりじゃなくても一日二回、座らせて口にスプーン近づけるだけでも変わると思いますよ🙆🏻👌✨
    なかなかすぐには変わりませんが、今ではやっと半分残しつつ三回食食べれてます!

• 7月24日
  • 🍎🍒

🍎🍒

ありがとうございます!!
    頑張ってやってみます😊

• 7月24日
ママ

同じく7ヶ月後半です!
もぐもぐ期に入ってますか?🤔
私の娘も離乳食手作りギャン泣きで食べてくれなくて心折れそうだった時、こちらでアドバイス頂きベビーフードを上げてみたところ今では足りん!とばかりに食べるようになりました、、
ベビーフードに抵抗ありましたが、そこは割り切ってベビーフードの中に手作り野菜少し入れてみたり〜、、とかで手作り風!みたいにやってます、、
その子その子によって違うと思いますが、一応参考までに良ければと思いコメントさせて頂きました!😊

• 🍎🍒

🍎🍒

ありがとうございます!
    試しましたがダメでした😂💦
    先日バナナは自分からあーんして食べてくれ感動しました🥺
    うちも早く食べてくれるようになるといいです!

• 7月24日
  • ママ

ママ

そうだったんですね〜😭😭
    バナナ私の娘も好きです!!😳
    ヨーグルトとかも食べてくれませんか?💦
    私の娘もいらない!って時は未だギャン泣きされちゃいます💦 疲れちゃいますよね😭 頑張りましょう😭

• 7月24日