※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ママ友と話題になった、キラキラネームについて皆さんはどう思いますか?私は中性的でサラッと読める名前が好きです。

ママ友と「パッとは読めないし珍しいけど可愛いキラキラネームってあるよね!」という話になったんですが
皆さんもそう思ったりしませんか?😂

私はサラッと読める中性的な名前が好きなので付けることはしないですか見ると可愛いな☺️って思います☺️

コメント

れいんぼーふれんず

思います!
でも、私もゆりさん同様誰でも読める中性的な名前が好きなので付けることはないですw
憧れはしますが、子どもの将来を思うと付けられません😅

• ゆり

ゆり

中性的な名前良いですよね☺️
    漢字を性別っぽくするか読み方を性別っぽくするか色々選べて好きです😂
    おじさんおばさんになってもその名前かぁ、とはやっぱ思いますよね🙄

• 7月24日
咲や

今だと中性ネームになる男性に多い名前を付けられて苦労したのが私です😅
時代的に男女別名簿で、何故私だけ○○君になるのと毎回ツッコミたかったです😅

子供には性別わかりやすい名前にしようと思っていたら、今は中性ネームだったらしく、病院で○○ちゃんと時々呼ばれます
すまん、息子😂

• ゆり

ゆり

私の友人にも居ました😢今となってはあんまり気にしないと言ってたんですけど学生時代はキツかったと😭

時代の流れで変わりますよね😭
    私も息子に中性的だけど男の子寄りにしたつもりがちゃん付で呼ばれたりします😭

• 7月24日
マーちゃん

思いますね!
ステキって思いますが、自分の子にそれが似合うかとなると、別なのでね笑

そして田舎育ちで昔の考えのある私たち夫婦は、確実に読めてオシャレでも古風寄りの名前をつけました!

• ゆり

ゆり

名前負けが怖いですよね😂私の遺伝子引いちゃったらもう完璧に…笑となります😂

オシャレで古風っぽい名前綺麗なお名前多いですもんね😳

• 7月24日
  • マーちゃん

マーちゃん

まさにそれです!
    自信があったり、本当に誰が見ても可愛い似合う!ってなら有りかと思いますが…。

うちは平凡なので笑

はい!
    子はつけてませんが、旦那がいとこに、つけたかった名前を先越されたー!みたいなこといわれてました。

• 7月24日
  • ゆり

ゆり

あとはなんかキラキラじゃなくて読めないってだけでキラキラ認定されること増えててなんか線引き難しいですよね😅

やはり読みやすい綺麗な名前は人気なんですね✨✨

• 7月24日
  • マーちゃん

マーちゃん

私的には一発で読めないのは無しですね。

ぶった切りとか多いですが、どうやったらそうやって読むの?って感じです笑

• 7月24日
  • ゆり

ゆり

私はなんかキラキラは「姫星(きてぃ)」って感じで他は珍しい名前だなぁって感じです😂

たまに私もあります😂読めるのもあるんですけど笑

• 7月24日
  • マーちゃん

マーちゃん

それは論外ですね笑
    王子でプリンスだったかな?、本人が改名したとかニュースで見ました!

シンプルが一番!
    変わっていても読めればいいと思います⑅◡̈*

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも中性的ななまえがよくてつけたら、ちゃんづけされます😅でもみたら明らかに男子だから気にしてないです。

かわいいキラキラもいるけど
まだ幼児だからいいけど、
年取るとキツそうですね、、

• ゆり

ゆり

私の息子も読み方も一応男の子にも多い名前なんですけどちゃん付よくされます…😞漢字は完璧男の子なので私も気にしてないんですが😂

そうなんですよね😂😂時代は変わっていくんでしょうけど今はキツイって思っちゃいますよね😂

• 7月24日

あー、例えると「奏愛(そあら)」って感じか(=o=;)

ぜんっぜん思いませんね。

twarz 大丈夫?って思いますね。

• ゆり

ゆり

そうですか😂
    まぁ親御さんが大切に考えた名前ならみんな大事な名前ですから😂

• 7月24日