※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人に妊娠中の体型について言われてショックを受けた女性がいます。友人の言葉に反省し、気をつけたいと感じています。

単なる愚痴です(´・_・`)

現在妊娠8ヶ月で
今のところ体重は+4~5キロくらい。
お腹以外はそこまで大きくなってないと思います。


この前、仲の良い独身の友だちとランチをしました。
久々に会ったのでお腹が大きくなったのを見て

「〇〇ちゃんは体型全然変わらないね。
お腹だけデブになっただけで☺️」
と言われました🙄

で、、でぶ、、、🐷💦??

もちろんその子に悪気は無いのも分かるし
言いたいことも分かる。

きっと私も妊娠する前はこのようなことを
無意識に言ってしまってたのかなーと思うと
ちょっと反省&ショックを受けた出来事でした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹だけ大きくなっただけでとゆうのをデブって言ったのでしょうね😂
言われたら嫌ですよね💦でもきっと友達は悪気はないと思います😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂
    その子は全く悪気なく言ってる感じです😂
    でもまさかこのお腹をデブと表現されると思ってなかったので、目が点になりました🙄笑

    • 7月24日
ゆりり

デブという単語がいけないですよね💦
ご友人はお腹大きくなっただけで、他は変わらないね、と褒めたかっただけみたいですけどね。
私も体型は全く変わらず、お腹だけどどん!と前に出ていたので友人に笑われ、少し落ち込みました。
でもそれって産むまでの少しの間ですし、赤ちゃんかお腹にいる幸せには変えがたいです。友人はまだそれを分からないだけなんだな、と広い心を持つよう学ぶことができました。
私たちはそのような発言しないように気を付けましょう✨
体型維持されてて、素晴らしいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆりりさんのお言葉にうるっときてしまいました😢このお腹でいるのもあと少しだし、妊娠するのも奇跡なんだと再度実感いたしました😢✨
    実際に体験してみないと分からないことだらけですしね😰💦

    素敵なお言葉、ありがとうございました❤

    • 7月24日
  • ゆりり

    ゆりり

    ベストアンサーありがとうございます😊
    出産頑張ってくださいね✨

    • 7月24日
。ぽん。

私もそんな感じのこと言われて
デブって無くない?さすがに酷くない?
こっちは大変な思いして赤ちゃんお腹で育ててるんだし
お腹でかくなってるってことは赤ちゃんもおっきくなってくれてるってことなんだけどってキレたことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかデブと表現されるとは思ってもなかったので、本当にショックというかびっくりでした🙄💦
    ただ、私も妊娠する前はこんなにも妊婦さんが大変だなんて知らなかったので、そう思われるのは仕方がないのかなとも思いました😭

    • 7月24日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    妊娠してみないと大変さって分からないですよね。。
    でもさすがにデブは失礼すぎますよね。

    私も友達に毎日のように生まれた?って聞かれてまだだよーって答えるけど
    長くない??とか言われてそんなの知らんわ。ってなります。。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これはデブなのか、、、🐷?
    と思いました😂笑
    その子がいつか妊娠した時に、この事に気がついてくれたらいいなと思います😅

    早すぎてもダメですもんね。
    てか生まれたら伝えるから待っとれ✋
    って感じですね😂💦

    • 7月24日
くま🧸(♡)

単純に言葉のチョイスが悪すぎますね🤣🤣わたしもモヤッとしちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂!!
    デブって、、、笑
    他にも言い方あっただろって思いますよね😂💦

    • 7月24日