※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お出かけ

ペーパードライバーで教習所には行かず、旦那さんを隣に乗せて練習して…

ペーパードライバーで教習所には行かず、旦那さんを隣に乗せて練習してた方いますか?😂
どのくらい練習して1人で乗れるようになりましたか?💡1日何時間くらいや、何回くらい練習したかなど…🤔

コメント

ゆー

10年以上ペーパードライバーで、3人目の妊娠中に練習しました😂
旦那が仕事休みの日に3~4回、保育園までと会社までの往復してから1人になりました!子供乗せるので最初はかなり心臓バクバクでした💦

• ®️

®️

同じく10年以上のペーパーです😂妊娠中に練習とか凄すぎます😳✨✨数回で1人で乗れるようになったんですね!子どもいると本当怖いですよね😂

• 7月24日
  • ゆー

ゆー

妊娠前の移動手段が前後に子供乗せる3人乗り自転車だったので、さすがに中期くらいで焦って練習始めました😂
    旦那の車は鍵ささない、サイドブレーキは足で踏むタイプなんですが、今まで鍵はさす、サイドブレーキは手で操作するタイプしか乗ったことなかったので、エンジンのかけ方すらわからなかったです🤣ヒヤッとする事も何度かあり💦しばらく初心者マーク貼ったままにしてました🔰

• 7月24日
  • ®️

®️

わかります😂😂私も免許取った当時鍵さすのが普通でえ、ボタン?😳😳って思いました笑 もはや昔すぎてアクセルどっちだっけ…のレベルで😅
    私も最初乗った時にヤバいと思い慌てて初心者マーク買いに行きました笑!!

• 7月24日

5年程ペーパーで、娘がお腹に来てくれた頃から
30分程を週1.2くらい練習しました⭐️
回数的には4.5回くらいから慣れました✨
妊娠後期くらいからは1人で産婦人科や
スーパーに買い物など行ける様になりました😊

• ®️

®️

4、5回で慣れたんですね✨✨私は2回くらいですがまだまだ慣れる気配ありません😹😭

• 7月24日
ママリ

はーい!私そうです!^_^

免許取ってからほんの数回乗っただけでそのまま11年ペーパードライバーだったのですが昨年、旦那に助手席乗ってもらって練習してペーパー脱出しましたー!!

1〜2時間×10回ぐらい練習しました! 
そこからは一人で子供連れて運転しています!

行けるようになりたい場所と自宅との往復と、現地と自宅での駐車をひたすら反復練習しました!

わたしは息子の習い事先、耳鼻科、内科、近くのイオン、公民館です^_^

一人で乗り始めて1年ちょい経ちました☺️
今もどこでもスイスイとは行けませんが、慣れた場所ならそれなりには行けます☺️

• ®️

®️

同じく11年のペーパーです😂
    たくさん練習されたんですね✨✨私もいま2回目くらいですがあと10回くらいみっちり練習しないと慣れる気しません😅やはりだいたい行けるようになりたいところひたすら練習するのがいいですよね😊
    私も頑張りたいと思います🚙💪

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

最初の頃は冷や汗ダラダラ、スピード出すの遅くて速度遅い、バスが停車してたり工事してて避けたり、車線変更も怖くて怖くてガチガチでしたが、慣れました☺️

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

回数重ねると慣れます^_^
    頑張ってくださいー!☺️

• 7月24日
夢美

免許取って10年程ペーパーでしたが、旦那に子供見ておくから車で出掛けておいでと促され、往復1時間ちょっとのショッピングモールまで運転し、その一度で感覚は取り戻しました!
その後は近所のスーパーなど、片道10分程度の運転は頻繁にしています。
ただ、今でも全く知らない道をナビ見ながら長時間走ったり、高速に乗るのは抵抗があります💦

• ®️

®️

いきなりお一人で1時間ちょっとも運転されたんですか😳?すごすぎます、、、✨✨中々感覚取り戻せず、免許取った当時より車も進化しているので…笑 色々わからないことばかりで焦りました💧練習頑張ります😂😂

• 7月24日
さくろ

主人で練習するのに抵抗があるので(運転の感覚が違うだろうから)、近所にペーパー教習もないので、やむなくネットなどで出張教習してもらうつもりです。😭

• ®️

®️

出張教習ありますよね!!
    我が家は主人がペーパー教習行かなくても練習すれば大丈夫だろ💪と…😅だいぶ厳しい教官(主人)で凹んでばかりです😂

• 7月24日
姉妹のまま

1回練習しました!
下手すぎて10分もしないうちに、「もう無理。ペーパードライバー教習行って」と運転クビになりました😅
教習所にいるときから、運転下手過ぎて…