※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
妊娠・出産

双子を自然分娩予定ですが、陣痛のタイミングが気になります。帝王切開になる夢を見たことも不安です。自然分娩できるか不安ですか?帝王切開になった経験のある方いますか?

一卵性の双子を自然分娩予定です。
今は36w4dです。2人とも頭が下です。
今まで薬も飲まず、切迫や子宮けい管、子どもの大きさなども問題なしです。
双子を自然分娩した方はどれくらいで陣痛きましたか??
わたし、張りもあまり感じることがなくて、、、
先生にはもう産まれていいよ!むしろ張っていいよ!と言われてはいるのですが、、、

なんだか帝王切開になる夢を見まして、、、
問題なければ自然分娩できるでしょうか?
問題なかったのに帝王切開になった方とかいますか?

コメント

ママリ

問題が起こる可能性が多いから帝王切開を選ぶ方が多いんだと思います!

• みーそ

みーそ

うちの病院選べなくて!
    頭が下なら自然分娩なんです。
    2回陣痛くるの怖くて、、、選べるなら帝王切開してほしいくらいです、、、

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか…
    下から産める安全性があるからそうされてるなら信じるしかないですね、双子でも帝王切開にならないのが羨ましいです😅

• 7月24日
みみみ

うちは二卵性だったのですが、双子自然分娩(計画出産でしたが)でした😊
病院の方針で、双子の出産は37wになったら促進剤打って平日昼間(医師が揃いやすい為)に出産だったので、37w0dで出産になりました😂
ですが、出産日当日朝に、自然に陣痛きましたw
結局陣痛が微弱だったのと、子宮口が中々開かなかった為、陣痛剤とバルーンの処置を受けての出産でしたが😂
みーそさんも、あと数日の辛抱です。お腹も大きくマイナートラブル辛い時期だと思いますが、ゆったり構えて、出産頑張ってください✨

• みーそ

みーそ

そうなんですね!
    私のところは38とかまで陣痛来ない人もいるよー、と言われたので、どこまでこのお腹は大きくなるんだ、とドキドキしてます(笑)
    わたしも37wくらいで陣痛来てくれたらいいんですけどねー、、、

• 7月24日
  • みみみ

みみみ

出来るだけ長くお腹の中で赤ちゃん育ててあげた方がいいっていう考えなんでしょうかね?でも、みーそさんもは、辛いですよね😂
    私、37wになってすぐ出産でしたが、胃は苦しいし、トイレはちかいぢ、怖くて踏ん張れないし、腰は痛いし寝返り打てなくて夜何度も目が覚めるし…
    マイナートラブル辛すぎました😭きっと、双子妊婦アルアルだと思いますが💦💦
    赤ちゃん元気なら、もーさっさと産んじゃいたいって、ずっと思ってました😅

• 7月24日
  • みーそ

みーそ

痛そうなイメージがぬぐいされないので、ちゅるーんとでてきてくれることを祈りながらイメトレしてます(笑)
    頑張ります!!

• 7月24日
  • みみみ

みみみ

陣痛は…まぁ、痛いですが😂
    私は帝王切開の経験がないので、もし出産中になんらかのトラブルで、緊急帝王切開になったらと思うと、そっちの方が怖かったです💦💦

帝王切開での麻酔と、産後の痛み…それに耐えながらの育児…

陣痛に耐える方がきっとラクって思ってました😂

とは言え、不安は拭えないですよね💦陣痛きたら、もー、なるようにしかならないので😂痛みに耐えていきむのみです✨応援してます👍

• 7月24日
ママ

私は二卵性で切迫早産だったため、36週で破水して自然分娩で出産しました。
同じ病院の双子ちゃんママは、切迫早産で早産か、問題なかったママは陣痛がこなくて、母体がもたないということで促進剤してました。促進剤しても陣痛こない人は帝王切開になってました。
私も34週からいつ出産になってもいいからととにかく動くようにいわれたので、とにかく動くしかないかなと思います。頑張ってください!

• みーそ

みーそ

早くでてこないかなー!!
    スクワットですかね!!
    ありがとうございます(^-^)

• 7月24日