※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
サプリ・健康

胃腸炎になると下痢が1回済む事ありますか?私なのですが嘔吐もなく熱も…

胃腸炎になると下痢が1回済む事ありますか?

私なのですが嘔吐もなく熱もありませんでした。

一昨日の夜いきなりお腹痛くなり下痢気味を1度。
(水下痢って感じでもなく一応形はありましたので
  下痢気味って感じです)

昨日の次の日に朝1度だけ軟便。(形あり)

今日また朝に1度だけ軟便。(形あり)

ですがなんだか時々お腹が痛い感じがします。
でも少し痛いくらいでウンチもでません。

胃腸炎ならもっと下痢しますか?

下痢になる前に冷たいジュースは飲みましたが
それがこんなに長引きますかね?








コメント

deleted user

焼肉を食べ過ぎて胃もたれした翌日から2〜3日、下痢よりの軟便でした。トイレの前はお腹がギューッと痛かったです。
胃腸炎ならもっと辛いと思います。

  • ママリさん

    ママリさん

    やっぱり食べすぎとかなら2、3日長引くんですかね(^^)?
    そうです、トイレの前痛いんです。
    でも下痢ではなく軟便で、、、。
    しかも時々トイレ行くほどではないんですが痛むときがあるんです。
    胃腸炎ならもっと辛いですよね?
    最近なった事ありますが吐き気に下痢はもぅ水下痢でした。。。

    • 7月24日
とんちゃん

軽い胃腸炎もあると思います!
子供が胃腸炎の時私も移ったのですが、下痢を1度したきり、でもなんとなくお腹が気持ち悪くて体調悪いとかありました。

  • ママリさん

    ママリさん

    熱とか体調悪い感じもなく、ただお腹が痛いかな?って感じです。
    吐き気とか嘔吐や熱なかったですか?

    • 7月24日
  • ママリさん

    ママリさん

    また下痢は水下痢でしたか?

    • 7月24日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    いいえ。
    水下痢ではなく普通の下痢でした。でもお腹が気持ち悪かったです。
    吐くこともなく熱もなかったです。
    ロタウイルスの時は熱もでたし、便も白くなりました。

    • 7月24日