※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかぐ
妊活

妊活中でタイミングが合わない悩みです。精子を元気にする食べ物やルイボスティー、豆乳の効果について知りたいです。他に子宮に優しいものも教えてください。

夜遅くにすみません。
妊活中です。
くじけそうです。
タイミングはあっていると医者に言われましたが、失敗。。
そこで質問です。

①精子が元気になる食べ物教えてください。

②ルイボスティーを飲み始めました。
ルイボスティーを飲んで妊娠した!って方がいてら教えてください★ルイボスティー飲んでるのに妊娠しないって方もいれば教えてくださいー!

③豆乳も飲んで妊娠した!って方もいたら教えてください!

他に子宮に優しいもの、ことかあれば教えてくださいー!!

コメント

ちっぴー(‘*‘)

カキフライ(^^ゞ
私は排卵日二日前の仲良しで妊娠しましたよ‼
タイミングも大切ですが旦那さんとの仲良しも楽しんでリラックスなさってください(*´-`)

ちなっこ

私も妊活中です。

身近な物でほうれん草が良いと聞きました!
精子や卵には亜鉛が良いらしいです!
全部ネットで調べた事なので
本当かどうかは分かりませんが(´・ω・`)

子宮に優しいものは
私も知りたいです(´;ω;`)♡

お互い頑張りましょうね(p`・ω・´q)

“叶”mama

じゃがいもがいいって聞きました!
千切りにして、粉チーズと混ぜて焼くと美味しいですよー!
身体を温める方がいいので、夏でも湯船に入ったりするといいみたいです!
あとは、妊活!って意識せずに
旦那様とラブラブする事です!

JUNpipi

精子は水と油で出来てると聞いたような…ちなみに脳もそうらしいです・:*+.(( °ω° )).:+
うろ覚えなので間違えてたらすみません…ლ('꒪д꒪')ლでも良質な油を摂ることは良い事だと思います♡(°´ ˘ `°)/そして、ご存知かもですが、マーガリンなどのトランス脂肪酸は子宮にも精子にも良くないそうなので避けた方が良いですね(´๑•_•๑)✩*॰
元気な赤ちゃんがきますように(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡*゜

ありさ

とろろ芋が良いと先生が言ってましたよー!
ルイボスティーも飲んでました!豆乳とかゆばも食べてましたー!
男性はストレスと疲労で運動率が大分違いますよ!

yun...♡

食べ物といいますか…
うちは旦那にDHCのマカのサプリメントを飲ませてました(*゚∀゚)
ルイボスティーはわたし的には効果なかったです(;´∀`)

みっちゅー

ザクロジュースと、豆乳を飲み始めた月に妊娠しました!!
あとは大切なのは高温期よりも卵子を準備している低温期なのではないかと思い、とにかく規則正しい生活をと、早く寝ることを意識してましたよ!!

さかぐさんのお腹に早く赤ちゃん来るといいですね!!!(*^^*)

めり

冷え性ではないですか??
私は冷えがすごくて、妊活とは関係なく脚のエステに通い始めたら血流が良くなったのか普段も全身がポカポカして、気づいたら妊娠もしていました!
よく、女性は体を温めてね、冷やさないようにね、とか言われましたが本当なんだなと思いました!
これから暑い時期ですから熱中症には気をつけて、でも下半身は温めて食べ物や飲み物も冷たいものは避けられたほうが良いと思います!
中国ではむくみは大敵だとのことです(中国人の友人が口をそろえて言います)

①旦那様は長風呂ではないですか?あまり睾丸を温めないほうが良いみたいです。

③大豆イソフラボンやとろろ、ローヤルゼリーなどはホルモンバランスに関係してくる食べ物ですが、整う方もいれば逆に生理が乱れる方もいるみたいですよ!

②ルイボスティーなど抗酸化作用のあるノンカフェインのものは良いのではないでしょうか(*^^*)

ひかりんまま

①マカサプリ、葉酸サプリ飲んでもらってました(*^^*)亜鉛も精子にいいですよね。
鰻とかねばねば食材もいいと聞きます。

②ルイボスティー飲んでました。抗酸化作用があるので、信じて毎日飲んでましたし、今も飲んでいます。

③豆乳は、子宮内膜を厚くするらしいです。クロミッドを飲んでいると副作用で薄くなって来ると言われていて、着床しやすくするため排卵したかな~??って日から1日コップ1杯飲んでました。確かに診察では内膜厚くなってましたよ。

他には、ヨガ・ウォーキングをして身体を温めたり、冷たいものは飲まない、黒ニンニク食べてみたりとやってみました。
お陰で現在、9ヶ月まで来ることが出来ました★

焦って、落ち込んで、イライラして、諦めて…辛いときもありましたが、きっとさかぐさんのもとへ赤ちゃん来てくれますよ(^^)妊娠菌置いていきます。

ひまわりらん

ネット情報ですが、精子の運動率をあげるにはリポビタンDが良いと書いてあるのを発見してから、毎日飲ませてます〜!
そのおかげか、3か月で運動率がぐんとUPしましたよ!笑
わたしもまだまだ妊活中です〜!
カラダ冷やさないよに、お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)✧*。

ひまわりらん

あ、ちなみにリポビタンDは少しお高いですが、「リポビタンDスーパー」というのがよいらしいです😁

m.i

①旦那にマカと亜鉛のサプリ飲んでもらってました。
②妊活始めてから飲みだしました。あんまり美味しく感じなかったです。
③豆乳はもともと好きで、ずっと飲んでました。

私は、ヘム鉄と葉酸のサプリを飲んでました!

葉酸飲んでますか?
わたしは冷え性だったり色々と妊娠しづらい体質だったんですが葉酸飲み始めてから次の月には陽性反応見れました!

ルイ

毎日朝豆乳、葉酸サプリ3ヶ月で妊娠しましたよ😊
あとザクロ酢も飲みました!
冷え性の漢方は1年半飲みました😊

かなきーち

私は漢方2ヶ月飲んで妊娠に至りました。
市販されているものではなく、カウンセリングして自分に合ったものを処方してくれる所です。
面倒でしたが毎日煮出して3回に分け、不味いので蜂蜜を入れて飲んでました。