※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
家族・旦那

旦那さんが警察官の方にお聞きしたいです。1. お休みは月どれくらいとれ…

旦那さんが警察官の方にお聞きしたいです。

1. お休みは月どれくらいとれていますでしょうか?
できれば現左の職場(機動隊等)も教えて頂けると
 嬉しいです!
2. 結婚したら、異動は自宅から通える範囲にしてくれるなど、配慮があると聞いたんですが、その辺はどうなんでしょうか?
3. 奥様は正社員、専業主婦など、どのような形態で
いらっしゃいますでしょうか?

6月にプロポーズされまして、結婚予定です。
相手は警察官です。
私は公務員でして、結婚後も正社員で
働いていくつもりなんですが、不安がありまして、、、

コメント

のほほーん

ご結婚おめでとうございます🙇‍♀️️✨


主人が警察官で
今刑事をしています。
月の休みはちゃんと土日休めるときもあれば今は忙しくて2ヶ月ほど休みがありません😭💦(ほんと警察はブラック企業ですよ。笑)
以前は交番勤務だったので
三交代だったので1日間仕事で
3日目は確実に休みでした🤔

配慮も少なからずありすが
主人は車で片道1時間です。笑
来年異動希望出すますが
それが通るかどうかはわかりません😭

私は正社員で働いてます😊
正直主人の給料だけではやっていけません。笑
三交代の時は当直手当がありかなりよかったのですが刑事になり10万以上給料減りました。笑

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    お返事ありがとうございます😭

    刑事さんなんですね💦
    2ヶ月休みないのはご主人も
    なでしこさん家族もかなり
    大変ですね、、、

    そうですよね、
    意外と給料安くて、共働きでないとやってけないと思っておりました。

    休みがあまり無いってなると
    旅行なんかは行けてるのでしょうか?

    • 7月24日
  • のほほーん

    のほほーん

    慣れました😳笑

    給料も安いですよ😢
    やっていける人は多分警部とか階級が上か、三交代で手当もらってる人ですかね😭


    旅行は年に1回はいけますよ!
    ただ何ヶ月も前から予約はできず
    だいたい1.2週間前に予約をとるので早割とかもないので割高やと思います💦
    結局仕事が忙しくなってキャンセルになった旅行もありました😭💦

    • 7月24日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    旅行1年に1回行けるなら
    それだけでもありがたいです。

    キャンセルは悲しいですね😭

    私だったら、ブチ切れてしまいます笑

    • 7月24日
あい

1.今は交番なので三交替で3日に1回休みがあります。なので10日くらいですが、泊まりで仕事して帰ってくるので非番の日も家にいます😅
2.異動はうちの所はそんな配慮されてないような、、すごい遠くとかにはならないと思いますが全部近くという人はいません。
3.1人目妊娠した時に切迫で仕事をやめて以来専業主婦です。

昨年まで駐在だったので、正社員とかなら駐在にあたると育休とダブルで手当てが出たりするのでそこはいい所だと思います!

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    お返事ありがとうございます。

    彼も前交番勤務だったので、同じような感じですね!

    異動は人によって様々ということですね。

    • 7月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1.地域課署員 交番勤務です。三交代です。階級が上がってからは帰りも遅くなり、休日の呼び出しも増えました💦

2.基本家から1時間以内での異動です。

3.結婚してからずっと専業主婦です。




友達の旦那さんは刑事さんですが、勤務形態も給料も全然違うみたいですよ!
部署、階級によってかなり変動あると思います。
あと都道府県によってもかなり違います。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    お返事ありがとうございます。

    休日でも呼び出しあるとは、、
    今のところ経験はしていませんが、家族からしたら
    たまったものでないと思ってしまいます笑

    私の彼は県警勤務なんですが、
    ご自宅は県内だとどこでも通えるように県の真ん中らへんに賃貸又は建てたりするのでしょうか?

    まだまだ先ですがマイホームも考えていて、
    私の実家に土地があるので
    そこの上にと考えているんですが、
    県の端っこの方でして💦

    • 7月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちは県の真ん中ではありませんが家建てました!
    引っ越しが10月で次の異動の2月までは通勤に2時間近くかかってましたが、それ以降の異動は自宅から1時間以内の場所にしてくれてます。
    ただ部署の異動の希望はなかなか通らないみたいです💦


    せっかく土地があるならそこに家建てられたら最高ですね😊✨



    友達のご主人は警視庁勤務ですが、実家の横浜に家を建て県を跨いで通勤してます😊
    それでもやはり1時間ちょっとの範囲で考慮してくれてるみたいですよ👍

    • 7月25日
もんぴの

ご結婚おめでとうございます🎉

1.以前は交番→留置所の時は三交代できちんとお休みも取れていて夏休等も上司から順にですが取れていました。

現在は刑事で毎晩遅く、6日に一回泊まりがありその間に泊まりの出張があっても6日に一回の泊まりは免除されないので本人もしんどそうです😭

土日祝休みのはずですが、休めて日曜って感じで昨日、今日も仕事です。
振替休日もなく本当ブラックです。(子供の入園式ぐらい休ませてくれても良いのに午後から出社していました)

2.結婚当初は私の地元の方に住んでいたので(職場と県が違う)一番近い電車で一本でいけるところに配属してもらえました✨
けど、異動がある事を考えて昨年職場の県に引っ越しました。

3.引っ越しする前は自宅サロンでパート程度稼いでいましたが、引っ越ししてからは専業主婦です。

お給料は三交代の時より上がりましたが、ほとんど家にいないので子供が寂しがっています。

現在、妊婦で産後また自宅サロンをする予定です。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    ありがとうございます☺️

    部署によって違うと思いますが、ブラックですよね、、、
    給料も割に合ってるのかどうか甚だ疑問です笑

    私も子供ができたとき
    寂しがるんだろうと
    とても不安で仕方ありません😭

    空いた時間は全力で家族サービスをお願いしたいところです。

    • 7月24日
より

ご結婚おめでとうございます。

1.地域課交番勤務です。三交代なのでお休みは月10日ほどですかね。(今は単身赴任しているので非番日にどのくらいの時間に帰宅してるか定かじゃないですが、恐らく遅いと思います)
2.異動での配慮は余程の事情がある場合だと思いますよ。ただただ結婚したってだけでは考慮されないと思います。異動希望も出しますが、ほぼ通りません。
3.専業主婦です。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    ありがとうございます☺️

    旦那様は単身赴任なんですね💦
    それは大変でいらっしゃいますね、、、

    異動希望そんな感じですか、、

    甘えてはならないんですが、子供ができたとき、やはり
    旦那様の助けもいるんじゃないかと思っていて、単身赴任だけはなんとか避けてもらいたいなと思っていたので、少し不安です💦

    • 7月24日
  • より

    より

    平たく言ってしまうと、警察官はブラック企業です😅厳しいことを言いますが、結婚するのであれば覚悟は必要かと思います。これは親と私の中での話なので夫は知らないのですが、夫の人柄や人間性は言うことないけど、やっぱり職業は引っかかるよって言われました。

    確かに子どもが小さいうちは一緒にいたほうがいいですね。でも育児に積極的にしたいと思っていても忙しくてままならないという現実もあります。それは単身赴任でなくてもです。
    私は同じ境遇のママさんと仲良くなるようにしました。官舎も古くて嫌かもしれませんが、子育てしているうちは助かりますよ。同じ警察官の家族が住んでいるので独特の悩みなども打ち明けやすいです。

    • 7月24日
プレママ

ご結婚おめでとうございます👏❤️

1.現在は刑事部に所属しています!お休みは月に3〜4日あればいいほうです😭

2.結婚後も異動の考慮はありませんでした。端から端に飛ばされたことあります⤵︎
家を建てると通勤時間1時間以内という配慮をしてもらえると聞きました!

3.結婚後も正社員フルタイムで働いています!今は育休中ですが☺️
どのような点が不安ですか?

ゆんちゃんさんの婚約者はどこの部署に配属されてますか?

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    ありがとうございます☺️

    異動はもう諦めですかね笑
    今後マイホームを建てることも検討しているので、なんとか通える範囲になればと
    できない場合は、単身赴任かなーと💦

    正社員フル素晴らしいです!!
    私の不安な点は子供が出来てからです。
    例えば、私の職場は育休最大3年間とれるんですが、それが終わった後
    子供を保育園に預け、そこで熱を出した場合なんかに、迎えに行けるのかとか、、、です。

    相手は機動隊にいます!
    今はほぼカレンダー通りの休みになっておりますが、
    給料は少ないですね笑
    なんか控除額がおおすぎて、びっくりします笑

    • 7月24日
  • プレママ

    プレママ

    異動は諦めですね🤦‍♀️笑
    我が家はずっと警察官舎に住んでいましたが今年、家を建てました💡共働きを続けるために旦那の実家から徒歩2分のところに建てました💦

    子どもをもちながらフルタイムで働くためには職場の協力は不可欠です💦
    家族の協力よりも職場環境も大事ですよ🤔

    • 7月24日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    家を建てたんですね、尊敬です!!
    ということは、通勤はそちらから通っていらっしゃいますか?

    職場ですね、
    なんとか配慮頂いてやっていくしかないですね

    • 7月24日
  • プレママ

    プレママ

    結婚後、主人の異動が2回ありその度に私が職場を変わりました💦それが嫌で家を建てました!主人も家から通勤しています☺️
    警部に昇任したら管轄内に住まないといけないらしいですが、まだ警部補なので家から遠い署に異動になっても通ってもらう予定です💡

    • 7月24日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    それは大変でしたね、、、

    上の役職になると
    管轄内は聞いてました。
    その頃になると子供も大きくなってると思うので、
    どうぞお好きに、って感じだと思うのかなーと。

    ほんと家から通える範囲になるよう祈るばかりです。

    • 7月24日
🧸 (26)

旦那が警察官です!

1、今は刑事で忙しく、2週に1度あればいい方って感じです😑平日は日勤ですが朝早く夜遅いです。当直が6日に1度あります。

2.そういう配慮はあまりありません(笑)大学生結婚してるので、新卒で入校当時から子供いましたし、結婚もしてましたが…配慮されてる感じもないし、希望も通ってないです😣💦

3、今は産休中ですがフルタイムパート保育士で働いてます。突然引越しを伴う異動があり、1度職場変えてます…😑💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    刑事さん、大変です💦

    異動希望はやはり通らないと思った方がいいですね、、

    旦那様は通勤は通える範囲ですか?それとも単身赴任とか、今のところご家族で旦那様についていってるかんじですか?

    • 7月24日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    大変ですね…😂なのに給料安い(笑)
    見てて可哀想だし、こっちもしんどいです😑💔

    そうですね…若ければ若いほど通らないですかね(笑)

    家族が旦那に合わせてますね…。辺鄙なところになったことはないですが、、😣私が職場を変えないといけなくなったし、子ども達も転園です…

    • 7月24日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    なかなか難しいですね、、

    私が1番気にしてるのは、子供の転園、転校です。

    子供への影響を考えるとそれはなんとか避けたいと思っていて、、

    • 7月24日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    だいたいみんな1番上の子の小学校入学前に家建てますよ!そのあとの異動で通えない範囲なら、単身赴任って形取ってますかね🤔💦
    でも官舎に住み続ける人もいるので転園転校はもう仕方ないって感じの人も結構いますかね〜😣💦

    • 7月24日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    そうなんですね、皆さんその時期に、、、

    子供が大きくなったら、
    全然単身赴任ありかなーと思うんですが、
    まだ手がかかる頃だと、
    大変かなーと、、

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

ご婚約おめでとうございます🙏

1 パトカー勤務員で、三交代しています。カレンダー通りの勤務ではないので、正月や大型連休も仕事にいっています。

2 県警にもよるかと思いますが、主人の同期は、子供が生まれ、家を買った歳に昇任して自宅から通えない地域へ異動していましたので、必ず近いというわけにはいかないかと思います😱

3 私も同業です笑


本当に、勤務形態や給与は配属先によって変わります!

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    マイホーム購入した後のすぐの異動、私も知人から聞きました。人事しっかりしてくれと思ってしまいます笑

    • 7月26日
ぴっぴ

ご結婚おめでとうございます✨

1、本部勤務で6日ごとに宿直で、7月に入ってからはこの土日に初めての休みです💦

旅行の予定はキャンセルが続いたので、いつも1週間前になってから決めるようにしてます😅それでもキャンセルになることもあったり…

2、結婚後も異動の考慮はなくて、配偶者と同じエリアでの勤務はNGらしいので定期的に私の勤務地も報告してました。
家を借りるのも、不動産会社や物件に問題ないかの内部チェックもあるようで、窓口は私がしてました。あとは、近くのかかる可能性のある病院が問題ないかも事前に確認していました。
我が家は県跨ぎで自宅購入しましたが、上司からローンの許可がなかなか降りずに面倒で、私の預貯金やら収入やらを開示して決裁してもらいました💨

3、正社員フルタイムで働いています。今は育休中です。
保育園のお迎えなどはほぼ無理と今から宣言されてます💦最初から期待していないのでやっぱりなとは思えましたが、有事があれば家族より市民が優先されるし、もうこれは仕方ないと割りきるしかなさそうです💨

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    本部勤務は忙しいですね、、

    旅行1週間前とは、、
    行けるところ限られてくる
    かもしれないですね😭

    マイホーム購入にそんな手間がかかるとは、もー勘弁って感じですね。

    正社員、尊敬です。
    災害なんかあったときは
    そちら優先ですもんね。
    つよくならねばと思います。

    やはり辛い印象があるんですが、
    皆さんどのようにモチベーションを保ってらっしゃるんでしょうか?

    • 7月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    海外旅行は2、3ヶ月前に申請しないといけなくて、渡航できない国もあります💨ドタキャンの可能性もあるのに数ヶ月前からなんて予定決めれないので結婚してからは海外行ってないです😅

    自分の趣味とか楽しみを見つけるのが一番だと思います🖐️私は一人の時間も欲しいタイプなので休みが合わないのも嬉しいって思っちゃってます😂

    • 7月26日
あっこ

ご結婚おめでとうございます!!

1:交通執行課で、土日が基本的に休みが多いです。8日に1回宿直があります!
2:自宅から電車で40分くらいです。交機隊(前職場)にいた時は、自宅から電車で1時間40分くらいでした💦
3:私は、正社員で働いてます☺︎ですが、長男が小学校に入学したらパートにしよう悩み中です(-.-;)

はじめてのママリ🔰

結婚おめでとうございます🎉

旦那が警察官で刑事です。
休みは土日のみで
平日は毎日仕事です😢

結婚したので
来年移動が
あるみたいですが
配慮してもらえると
聞きました!

私は専業主婦で働いていません。貯金もできているので金銭面では安定してます😊