※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が水曜日から尿路感染症で入院中。母乳を搾乳して届けているが、胸の張りが減少。頻回で搾乳するべきか、時間を空けてまとめて行うべきか悩んでいます。

3ヶ月の娘が水曜日から
尿路感染症で入院しています。

今まで完母だった為 ミルクを飲まないようで
3人目にして初めてピジョンの手動搾乳機を購入し
母乳を届ける事になりました。

昨日の夜に2回、朝に1回搾乳したのですが
胸が全然張らなくなりました💦

搾乳量は昨日の16時頃に380ml、21時に150ml
今朝9時に220mlでした。

16時の時は 断乳する予定だったので
胸がパンパンでその量だったと思うのですが
胸が全然張らなくなりました😣

やっぱり実際乳首吸われている訳ではなく
子どもがいないからなのかなと不安になっています…

最初の頃のように頻回でやった方がいいんですかね??
それとも、時間空けてまとめて行う方が
いいんですかね??

コメント

まま

頻回にやった方が良いと思います💦
量より回数ですね。