※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーー
子育て・グッズ

生後17日で便秘が心配です。綿棒浣腸を検討中ですが、もう少し待ってみるべきでしょうか?初めてなので、正しい方法を教えてください。

本日で生後17日です。
昨日便が一度も出ませんでした。
最後は一昨日の23時頃です。
お腹マッサージなどはしてますが、綿棒浣腸するか悩んでます。

もう少し待ってみたほうが良いですか?
綿棒浣腸初めてなので、良いやり方も教えていただけたらと思います(・ω・`)

コメント

K.A.A.T

綿棒浣腸はベビーオイルを赤ちゃん綿棒につけておしりの穴に様子を見ながら白いとこ全部入れてあげてくださいと保健師さんから教えてもらいました☺️
少しだけ入れるなら腸が刺激されないと言われましたがあまり痛がらずできてます☺️

りんご🍎

機嫌が悪かったり
お腹が張ってなかったら
3日に1回くらいでいいらしいです
うちの子達も便秘でしたが
毎日したせいでおしりが切れたりしてました😥

やり方は綿棒にオイルなどを塗って おしりに入れてクルクルってするだけです!

ちゃんち

生後2ヶ月くらいまであまり出なかったので2〜3日出なかったら綿棒浣腸してました!
ベビーオイルを普通の綿棒につけて綿の部分が隠れるまで入れたら丸く円を描くように10秒程やってました🙋🏻‍♀️
その時に出てこなくても時間経ってから出てくることもあるので長くやらなくても大丈夫だと思います😊