※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

同居の義母の孫命がとっても鬱陶しくてたまりません。でも可愛がってく…

同居の義母の孫命がとっても鬱陶しくてたまりません。
でも可愛がってくれているのは良い事だし私に意地悪して連れて行くわけではないのもわかってる。
でも私が母なんだから出しゃばらないで、って思ってしまう。
寝ても覚めても孫ちゃん、孫ちゃん、孫ちゃん。

孫ちゃん起きたの?(私がおはようございますと言った返事はだいたいこれ)
孫ちゃんオムツはかえなくていいの?
孫ちゃん寒いんじゃない?(30度)
孫ちゃんこっちで遊ぼう、(私とは別室)
孫ちゃんこっちにおいで(別室)
こっちに連れてきてもいいよ(別室)
うんちはしたの?(オムツに触ると変え終わるまで至近距離で観察)

常にはい、いや、大丈夫です、ばっかり言ってます。

買い物行って来ますと言えば、大丈夫なの?私もついて行かなくていいのか?(ココからは?って感じ。外で車椅子のあなたを連れて言って私が助かります〜ってなるとでも?)

帰ってきましたと顔を出せば(孫ちゃん)大丈夫だったの?と。
なにが?って感じ。

そんなに私信用できません?

コメント

はじめてのママリ🔰

話したいけど、何を喋ればいいか分からなくて、孫を題材にしてるとか??

そんな雰囲気じゃなさそうですか??

• はなこ

はなこ

違うと思います。
    私と話したいという雰囲気は全くなく、純粋に孫と常に触れ合っていたい、が強い感じです。
    なんか私が母親なのに信用されてないみたいですごく嫌なんです。孫が心配、構いたい、それが毎日なので。。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

同居なんてよほどのことがないかぎりするもんじゃないですね。。。

• はなこ

はなこ

ですね、結婚前の私を殴りたいです笑

• 7月24日
夏色☆

私も義祖母義両親と同居です!

私は義祖母と義父は好きですが義母めっちゃ苦手です💦

うちの義母もぐいぐいくるタイプで孫と関わろうと必死で…何かにつけ預かろうとしたり構ってきて、それされるとこちらも益々関わらせたくなくなります。

最初ガルガル期かなと思ってましたが長男がもうすぐ5歳なのに未だに話しかけてくるのすら嫌です笑

• はなこ

はなこ

私も義父は好きです。義父が子供の相手してくれたり連れて行っても全然嫌な気持ちにならないのですが、何故か義母は嫌なんです。
    なんか常に狙われてるというか、隙あらば構おうとしてる感が伝わってきて距離を取りたくなる感じというか、、。
    いや、呼んでないから。
    いやいや頼んでませんから。

ってお断りです!みたいになっちゃうんですよね、、。

• 7月24日
  • 夏色☆

夏色☆

同じですねー!私も義祖母義父の所にはどんどん行って相手してもらってーって思います☺️

私の場合は義母の言動が私やこどもの為にではなく、義母の満足の為に思えて仕方ないので関わらせたくないんだと気づきました!

うちの義母も私が離れた少しの隙に近づいてくるし、勝手に写真や動画とって知らない人に送ったりされるし💢

長男が生まれてからは少しは預けたりお風呂の手伝いしてもらったこどもありましたが、義母が信用できないので今は全く頼ってません!

5分の用事でも預けません👏

• 7月24日
  • はなこ

はなこ

義母の満足の為にっていうのがとっても共感です。
    子供の為じゃなくて義母が構いたい方が強いんですよね。
    頑なに預けないと旦那さんや他の人に何か言われたりしませんか?
    うちは旦那がかーちゃんファーストなので、かーちゃんの為にわざと子供をすぐ義母の所に連れて行きたがります。それも心の底からウザいですが。。
    なんでみんな母親の私に聞かないんだろ?普段誰が育児してると思ってるんだろ、って思います。

• 7月24日
  • 夏色☆

夏色☆

常に上から目線で、みててあげる!連れてってあげる!とか〜あげるって言い方で、それも腹立ちます💢別に頼みたくありませんって感じです。

うちの主人もです!私は基本的に義母の愚痴は主人には言いませんが、明らかに子供と近づけないようにしてるのでバレてて😅

主人にみててと頼んでもすぐ義母のところに連れていくし、美容院や歯医者に行く時、上の子の幼稚園の行事の時なども義母に預ければ良いじゃん!と言われます😂

• 7月24日