※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

群馬中央病院で不妊治療中の方へ。人工受精に切り替えたいが、病院がタイミング法を続ける。夫にも相談できず悩んでいる。病院を変えるか迷っています。

群馬中央病院で不妊治療したかたいませんか?
人工受精に切り替える方法を知りたいです。

ずっとタイミング法で、人工受精にしたいと言っても切り替えてくれません。
人工受精にして欲しい、タイミングが取れないと言うと、そろそろ変える予定と言うだけで、その後も4ヶ月もタイミングと言われます。
人工受精だとタイミング法とあまり変わらないからでしょうか?

とりあえず、どう言えばいいのか分からず。
夫にも怒られて。
疲れはててしまって。
病院を変えるか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

群馬で不妊治療をしていました。
中央病院🏥のことは無知で申し訳ないのですが、
ちょっと転院を考えた方が良いと、感じました💦
タイミング法は計何回されたのですか?
その後、4ヶ月と記載されていたので、合計半年ぐらいされたのでしょうか?
妊娠できるチャンスは、年に12回しかありません(´;ω;`)
タイミング法で頑張るより、
少しでも確率の上がる人工でがんばったほうがか、ちい様の精神的負担も軽くなると思います。

• ちい

ちい

タイミング法は12回程試しました。
    初診で、
    高齢出産になる程の年齢だから、3ヶ月で切り替える。
    と、言っていたのに変わらず。
    自分から、夫にも言われたので人工受精にしたいと言って、カルテにも入力していたのに変えてくれないのです。

そうですよね。
    年に12回しかない…。

やっぱり変えたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

12回も試されたのですね!!😢
    もし転院を考えていらっしゃるのであれば、もう転院先を決めて初診を予約されておいた方がスムーズかと思います!
    群馬には沢山有名なクリニックがありますが、本当に有名なクリニックは初診待ちが数ヶ月もかかります😢

• 7月24日
  • ちい

ちい

転院先、さっそく探す事にしました。
    初診数ヶ月待ちはビックリです!
    行動するには早目の方がいいのですね。
    他県から引っ越して来たので、よく分からないのですが、調べてみようと思います。

お返事ありがとうございます。
    少し元気と勇気が出ました😊

• 7月24日
せり🌼

私も群馬で不妊治療していました。
通われている病院の事は私も分からなくてお話出来ず申し訳ないですが
(先生、病院の方針もあるとは思いますが…)、
転院を考えても良いかもと思います😖

患者さんのお話を聞いてくれない病院だと、ちいさんの負担が今後も増える可能性が大きいです💦💦

人工受精の方がタイミング法より確立は少しでも上がりますからね😊

• ちい

ちい

そうですよね。
    今後もちゃんと聞いてくれるのか不安です。
    確かに!って思いました。

確率少しでも上がりますよね!
    やっぱり人工受精にしたいって強く思いました。
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • せり🌼

せり🌼

ママりさんも仰ってる様に、
    転院をお考えであれば早めに動かれた方が良いです😊
    前橋市でも有名な安心して受診できる病院沢山あります✨
    個人クリニックの方が話をしっかり聞いてくれますし、尊重してくれます!
    (最近は不妊治療で受診される方増えていて、待つ時間なども長くなっている様ですが…💦)

私は同じ前橋市のいまいウィメンズクリニックに通っていました。
    先生は穏やかな男性の方で、話を聞いてくれますし、今後の方針もしっかり話をしてくれます。
    看護士さん達が皆いい人達で自虐ネタを言って笑わせてくれる看護士さんもいらっしゃいました。笑
    ご参考までに♪

頑張ってください✨✨

• 7月24日
  • ちい

ちい

いまいウィメンズ、看板見たことがあります!
    ちゃんと話を聞いてくれて方針も話してくれるって素敵です!

今までの事もあって、優しさとか楽しさまでは求めないので…。
    せめて相談や話を聞いて欲しいって思います。
    診察終わったら何も聞かずにせかされる様に追い出される感じ。もぅ嫌なので。

病院の情報ありがとうございます!
    参考にします😊

• 7月24日
mochi

私は佐藤病院で治療していました🙌
病院の方針と合わなければ、別の病院に行ってみるのもいいと思います☺️

• ちい

ちい

やはり病院の方針ありますよね。
    別の病院探してみようかな。

• 7月24日

私は横田マタニティクリニックでタイミング法6回→先生と合わず、精神的に辛くなって中断→神岡産婦人科でタイミング法1回で授かりました。
なので、病院を変えてタイミング法をまたやり直す・病院を変えて人工授精から始めるなどでもいいと思います。
どちらの病院も、タイミング法は6回まで・それ以降は人工授精という方針でした。

• ちい

ちい

具体的に教えて下さってありがとうございます!
    方針がちゃんとしていると安心ですね。
    神岡は近いので、考えている所でした。
    変えていいものなのか悩んでしまっていましたが、いるって知って安心できました。
    ありがとうございます😊

• 7月24日
ラヴェッロ

上の子はタイミング2回でした。下の子は人工受精4回ダメで体外にしたら1回で妊娠しました☺️
ちなみに横田です。

子どもを考えたときから、医学の力にお世話にならないとできなかったので😢
生理不順と多嚢胞だったので。多嚢胞でも子どもはできると言われ安心したのを覚えてます✨

• ちい

ちい

私は生理不順です。
    安心させてくれた医師がいるっていいですね。
    私も自分に合う医師に出会える様に病院変えてみます!

• 7月24日
魅姫

担当の先生は伊藤先生ですか?
不育症の検査をしたくて紹介状書いてもらって群馬中央に通ってました。伊藤先生にみてもらいたくて群馬中央にしましたが伊藤先生は話も聞いてくれたし、検査もほんとはしなくてもって感じでしたが私がしたいと言ったのを聞いてくれましたしその後妊娠が分かった時も心配して初期から毎週予約してくれてちゃんと育ってるか診察してくれました。ただ忙しい先生ですからあまり話してくれないときもあったかもしれません。

• ちい

ちい

そーです!
    確かにいつも忙しそうですね。
    最初は普通に検査の話とかしてくれたのですが、その後が意志疎通出来ないのが不安になるだけでした。
    今後の話も一切無いので、この先の不安もあるので、私には合わなかった様です。

• 7月24日
  • 魅姫

魅姫

先生との相性も大事ですよね‼️
    不妊でかかった地元で有名な病院の先生とは夫婦二人して合わなかったです。先生との間でストレスあったら出来るものも出来なくなっちゃいますもん(>_<)早めに転院して良い先生に会えますように😆😆

• 7月26日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!
    今週末からさっそく行くことにしました😊

• 7月27日