※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

夜間の授乳の間隔について、娘が中々起きない場合、10時間程あいても問題ありません。1度起こす必要はありません。

【夜間の授乳について】夜間の授乳の間隔はどのくらいまでならあいていいのでしょうか?
娘は1度寝ると中々起きません。
今も18:30に180のミルクを飲み、21:00に就寝し1度も起きていません。
昨日も寝かしつけのミルクから起床時のミルクまで10時間程あいてしまいました。
やはり1度起こしたほうがいいのでしょうか?
その場合、前回ミルクからどのくらいの間隔あいたら起こせばいいですか?

コメント

夏色☆

日中はしっかり飲めていて、体重も増えていれば5カ月ならそこまで心配しなくても起きたらで大丈夫だと思います😊

• さくら

さくら

そうなんですね!!
    日中はしっかりミルクを飲めてますし、体重も1日20g程度で増えています!
    もう少し寝かせてあげようと思います☻
    回答ありがとうございました😊
    とても助かりました✨

• 7月24日
きーち

5ヶ月だったらそこまで気にして起こさなくても良いと思いますよ☺️
我が子は2人とも3ヶ月から21時に寝て朝まで寝てくれるようになったので3ヶ月以降は夜間授乳した事ないです(笑)
上の子に関しては体重が軽いと指摘はありましたが、離乳食も食べるし、昼間の授乳をこまめに与えていたので特に問題なく成長してます☺︎☺︎

• さくら

さくら

3カ月以降、夜間の授乳がなかったなんてすごいですねー!!
    お母さんとしては助かりますよね😊
    昼間はしっかり飲んでますし体重も増えているので私も朝起きるまでは家事でもしてようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 7月24日