※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

子供が2人いる女性が、出産後の痛みでセックスを避けてしまい、夫に申し訳ない気持ちでいっぱい。セックスレスを克服したいが、どうしたらいいかわからない。経験を共有してくれる方がいれば助かる。

※セックスレスについて※

誰にも相談できないので誰か聞いてください😭
自分も経験あるよなどそういった方がいれば
コメントくれると嬉しいです…😭
長くなりますがどうかお付き合い下さい🙏

まず子供が二人います!
1人目の出産後に会陰部の縫合の具合かわから
ないんのですが、行為に及ぶのに痛くて
夫婦の仲良しをするのが嫌になりました。
1人目の育児もあり疲れや神経質になって
いた事から触られるのすら嫌だなと思って
しまう程でした。
でも、我慢してくれている旦那さんに申し訳なく
思うところもあり、産後1年のうちに2回ほどは
夫婦の仲良しを行いました。
その2回で2人目を妊娠し授かることができ
2人目出産後もやはり会陰部の痛みもあり
そういった行為をしなくなりました。
旦那はたまにしよ?っと声をかけてきてくれ
ていたのですが、抜いてあげるなどと
行為までは及ぶことはほとんどなくしたとして
も付き合っていた時のような感じではなく
我慢してくれているから申し訳ないという
気持ちからのものでした…。
今日も旦那に誘われ試みてはみたのですが
気分もそういった感じにはならず嫌そうに
してしまい。ごめん、もういいよ。休もう
と言わせてしまいました。

そんな気分には全くならず申し訳ない
気持ちでいっぱいでどうしたらいいか
分かりません…

産後のセックスレス克服した方など
いればどういう風に克服したか教えてくれる
とありがたいです🙏

コメント

deleted user

私も1人目の時同じ感じでした。。。

  • ままま

    ままま

    2人目の出産後は大丈夫そうですか?😭
    もうそろそろ再会出来る時期ではあると
    思うんですが😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目は逆に性欲強くなっちゃって旦那に嫌がられてます😂
    けどいざやったら痛くて…後悔します😑

    • 7月24日
  • ままま

    ままま

    そうなんだ!凄いですね☺
    やっぱまだ痛いですよね😜(笑)

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でもびっくりしてますww
    痛いしなんかもうセックスきらいって思っちゃうけど旦那のしょぼくれた顔見るのも気に触るし痛いの我慢するし無いのかなーって😂

    • 7月24日
  • ままま

    ままま

    途中でおあけずけは申し訳なく
    なりますよね😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね…

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちのレスは、旦那から誘われないレスなので…
私は誘ってほしいと思ってるので、違いは何なのでしょうね?
義務的ではなく、行為を楽しもうとしてみるのはどうですか?夫婦のコミュニケーションとして。
もしくは、育児で疲れて余裕がもてないからかも?なので、子供を預けて気分転換してみるとか、自分の時間を持つことをしてみるのはどうでしょう?
母親スイッチが入りっぱなしだと、そういう気分にならなさそうです

  • ままま

    ままま

    男女間でも違いなのかなっと初めは
    思ってましたが男性が拒むセックスレス
    もあり人それぞれなんだなと痛感しました😭
    拒否られて辛いっていう経験自体はある
    ので、それで申し訳なさ倍増😭
    なかなか子供が保育園で2人お休み被ってて
    もなかなかゆっくり出来る日がなく…

    • 7月24日
deleted user

今は痛いとかではなく気分の問題でしたら、子供が保育園の間に2人で食事に出かけたり、夜に手を繋ぎながら映画を観たりするなど行為以外の心や手の繋がりから気持ちを高めてみてはどうですか?

普段からずっと母親モードだと気分が乗らないと思います。その状態で行為したり抜いたりすると相手も自分も複雑な気持ちになりますよね。

あとはラブロマンスや少し艶あるの映画を観て気分を高めたりもしてみたりもしました

今、下の子が1歳半ですが痛みもなく性欲も元に戻りました😊

あみみ

私も同じです!
旦那のことは大好きなんですが、夜の営みだけは本当に受け付けなくて😔
いつ誘われるのか違う意味でドキドキしてます💦笑
断るのは申し訳ないのでなんとか応えてきましたが、行為中本当にしんどくて自分の手をつねって気を紛らわすほどです(;_;)
私も旦那に対しての性欲を復活させたいのですがなかなか難しいですね😭

かぴ

一人目の時は私も産後の体や、ホルモンもあるのか旦那に対して性欲はなかなか沸かず、、、触らないで!誘わないで!って感じでした💦
二人目がほしいなーと思うようになってからまた旦那に触ってほしいと思うようになって、二人目が生まれた今もそれは変わってません☺️
むしろパパ、ママで子供の親として一緒にいるだけだと寂しいと思って、付き合ってた頃の気持ちを思い出すように恋人のように思うようにしています🥰
女の人は気持ちの問題が大きいような気がするので、、、恋愛小説やマンガ、映画をみてると旦那といちゃいちゃしたい!って思えるような気がします😂