※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

産後の授乳ブラで、モーハウスのブラを検討中。他のお店の同じタイプも迷っている。価値は高いか、Lサイズは普通サイズか気になる。使用感やサイズについて教えてください。

産後の授乳ブラとして
モーハウスのブラ(スポブラのようなもの)の
購入を検討しています。
お値段も結構するので
西松屋やアカホンの同じようなタイプと
迷っているのですが、
やはり西松屋などよりは
お値段分の価値がありますか??(;_;)
お使いの方使用感など教えていただけると
嬉しいです(ToT)
またサイズはLサイズが
普通サイズくらいでしょうか?(/_;)

コメント

あんこ

モーハウス、西松屋激安もの、ワコールのちょい高の授乳ブラを持っています

正直、アカホで充分な気がします

モーハウスは、肩紐が太い分、胸を出した時の肩への負担がやや少ない印象はあります。

けど、私の場合は授乳を続けるうちに肩凝りが酷くなり、モーハウスの肩紐でも結局辛く、最終的には、どのブラを使用中も肩紐落として使うようになりました😅

肩紐以外の特徴としては、モーハウスは布が厚いので、乳首のカタチが透けにくいです😂

(私は元埋没乳ですが、授乳するうちに乳首どんどんでっかくなり、モーハウス以外だとカタチが透けるように⤵︎)

ただその代わりに、モーハウスは洗濯時に乾きやすいです。

私は授乳ブラ、4着をなんと4年間酷使しているのですが、一番満足度高いのは西松屋。モーハウスは2位で、ワコールは布が薄すぎてボロボロに穴空いてます(←捨てろww)(そろそろ卒乳だと思うと買い替えられない😂)

西松屋のは、適度に丈夫で肩紐の太さも適度、布の厚さも適度です。

• あんこ

あんこ

モーハウス、乾きやすいでなく、乾きにくい、です。間違えました。

あとモーハウスって、授乳ケープ無し授乳を推奨してますが、あれは私には不可能でした😂

• 7月24日
  • ゆら

ゆら

とってもわかりやすいコメント
    ありがとうございます!!
    迷いまくっていたので
    とても参考になります(;_;)♡
    西松屋のがコスパともに
    良いんですね!!
    モーハウス1枚の価格で
    西松屋4枚くらい買えちゃいますもんね(^_^;)
    とりあえず西松屋のを買って
    使って見ようかと思います!
    お忙しいところ丁寧なアドバイス
    ありがとうございました♡(*^^*)

• 7月24日