※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が夜泣きがひどく、授乳しないと泣き止まないことがあります。夜間の授乳も3時間おきで、同じ経験をした方いますか?時間が経てば落ち着くでしょうか。

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます。
夜泣きについてです。
最近、夜中起きるときの泣き方がすごくて、悲鳴のような声を挙げて泣きます💦昼間は出さない声です😵
授乳したら落ち着きますが、添い乳しないと泣き止まないときもあります。そのまま寝てしまったときは肩も首も凝りまくりで起きた時後悔します😅笑
夜間の授乳もまだ3時間おきぐらいです。
同じような方いらっしゃいますか??時間が経てば落ち着いてくるのかな…

コメント

☆A☆

うちの子も、その時期は何が理由なのか分からないけど
しょっちゅう夜泣きしてました!3歳になった今でもほんとごくたまーに夜泣きします!(笑)
その時期はもうとにかく夜泣きが当たり前みたいな感覚でひたすら息子の夜泣きにつきあってました!(笑)
大変ですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
うちの子はミルク育児だったので、母乳の子とは違うのかもしれないけど
ミルクだと3時間は間隔空けないといけなかったので
3時間経たずに泣き出すとか、夜泣きとか
もうがっつりおしゃぶりさせてました!おしゃぶりあるだけでかなり楽になりました!
賛否両論あるのでなんとも言えませんが…
その他にもうちの子は、未だに授乳枕が大好きで
夜泣きしても授乳枕抱かせて抱っこしてトントンするとすぐ落ち着いて泣き止んだり…
その子にとって何かそばにあって落ち着くものとかあればいいかもですね!
結構家庭によってバラバラだけど、小さい頃からタオル握らせてる人も結構いますよね!あとは指しゃぶりする子だったり!ぬいぐるみとかも結構効果ありますよね!
うちの子は授乳枕&ぬいぐるみが小さい頃からの必須アイテムです(笑)

  • Hana

    Hana


    夜泣きが当たり前と思って付き合っていけば少しは気持ちも楽になりそうですね!そう思うようにします笑
    落ち着ける何か色々試してみようかと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
sh

うちのこもそうです💦寝付きも悪くなったし、すごい泣きます😓2時間や1時間おきに泣くことも😭
腕枕で寝るのですが…手がしびれてきついです💔

落ち着くのか心配なのと、寝不足で、やること多いから日中寝れないし😭
きついです🤣

  • Hana

    Hana


    同じような方がいると思うとちょっとほっとします😅
    腕枕もきついですよね😫
    お互いどうにか体も休めながら今を乗り切りましょうね🥺

    • 7月25日
またたび

おはようございます☀
夜泣きしんどいですよね、お疲れさまです🙇🏻‍♀️

もう歯は生えていますか?
息子は6ヶ月の後半から夜泣いて起きるようになり、それから一週間ぐらいで下の歯が出てきました🦷

もし歯ぐずりなら悲鳴をあげるのは、むず痒かったり痛いのかもしれません😢
未知の感覚で怖いのもあるかもなので赤ちゃんの気持ちに寄り添ってあげて下さい😌🌸

うちの子はラッコ抱きなら寝ました😌💤
これもママは動けなくて大変ですが、首肩は凝らないのでやってみて下さい✨
あと、息子はあまり使ってくれなかったんですが、歯固めを噛ませると落ち着く子もいるようなのでこちらも試してみる価値はあると思います😃

うちはついこの前上の歯が生えてきたんですが、まだ夜は寝たり起きたりです😅
お互い頑張りましょう✊💫

  • Hana

    Hana


    寝てるときに歯ぐずりすることもあるんですね😵
    うちの子はしたの歯2本は生えてきています。もしかしたらまた新しい歯が生えてきそうなのかな?
    歯固め試してみたいと思います😊

    ちなみにラッコ抱きは私はやりたいんですが嫌がられてできませんでした😂
    中々思い通りにはいかないですね😭😂
    コメントありがとうございました!がんばりましょう🥺✨

    • 7月25日